にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ティアキン*その68 ゾーラの王に会って雫を射抜いて

やっぱ里のしゃちほこのてっぺんにコログいた!

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

王の間に行くと子どもたちがドレファンさまごっこをしていました。

なかなか不敬な遊びをするなあ…邪魔なので追い出されてしまいました。

どこかに隠れるつったってあの後ろしかねえよなあ…。

案外厳しいごっこ遊びしてるな…

なんかせーりゅーのごしょとかいう、隠れ家があるらしい…滝の後ろにあるんだとか。

 

うん

 

というわけで早速来ました。王様がヘドロにやられてボロボロです。

 

お子さん方が公言されてましたよ。

 

だいぶ汚れがひどいですけれどこんな状況でも出来た王だなあ…。

ドレファンでかいから当たり判定もでかそうだな。

 

ゼルダ姫は消えたというと嘘つくなと言われてしまった…ここにも出没してたんか~

ヘドロをけしかけられてなおゾーラ族の友と言ってくれるドレファンの器でけえな…いやあ一国の姫君が牙を剥いてきたらこんな対応できないだろ~

ムズリが言うには、王負傷の原因は姫のご乱心と知られれば大混乱になるからここに身を隠しているらしい

 

ゾーラ王の鱗の事らしい。

でもどう使われていたのか知る人はいないんだとか。

 

そんなこと言うと丸裸にされるよ!!!!

鱗もらっちゃったよ…鱗って再生するんか…?い、いいのかなあ…。

魔物に後れを取るとは歳だなあ、シドに王位を譲ろうかなあと言い出した。何歳なんだろう。

 

そしてシドのところに戻ります。お使いが!!!多い!!!!

ええい進展がない!!!!

里に戻ります

 

ダメだ進展がない!

(今思い返すことこの時は頭が動いていなかったように思います。名前の通りじゃん…。)

 

学者さんのところに戻ってきました。だから~~!!!その場所を探してんの~~~!!!!!

 

 

これ…??まあ確かに魚に見える…かもしれない…。

 

行き方わかんないので攻略見ました、ちょろっと降りてる滝にパラセールで滝ダイブで登り始めるなんて気づかんわ!なんか濁ってない?

 

雫…雫…とうろついていると…うわあ露骨に雫だぁ…

 

うろこでか

 

あ、あれ?何か起きるかと思ったけど光の柱が立っただけやん

 

よーーーーし…

また報告に戻るのか……

 

お使いが多いゾ~~~~!!!!!!!!!!!

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp