にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ティアキン*その69 シドが吹っ切れる

それ前から気になってたけど2人の間に何があったの?

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

ケンカでもしたんかいな

 

あ、スミマセン2人でお話し中に…

 

調査の結果を伝えるとヨナさんから進言

 

いやほんとどうしたんだい、疲れてるのか?と思っていると…魔物の出現…!知ってるぞ、ここにはあいつが出るんだろう!!!!

 

うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーきもい!!!!!!!!!!

 

なんかやっぱり癒しの力って言うより水操作の力っぽい。

 

シドの能力は詳しく知らなかったんですが、攻防一体なんですね。へえ…もっとイケイケドンドンな能力と思っていた…。

 

ギャ~~~~~~!!!!!!きもい!!!!!!

 

あ、ああ~~~~~~~~ああ~ああ、はい把握しました

ミファーの件をきにかけてるんですね?

 

でもミファーあなたより強いけどいなくなったから説得力は無いなと思ったよ…

 

自分が何を恐れていたのかを自覚したとたんに叫びだして少年漫画みてえだな…と思いました。さんが取れたね!

 

あ~いつものって感じ。

私が見ていたnoteに書いてあることもわかるのですが、例えばこれが厄黙経験済みのシドだとするとそれはそれは失うことを恐れてしまうような気がするのです。亡き姉を救った後に、救えなかった世界に戻されてしまったわけですからね。

厄黙世界に行ってないとしても、まあこういう心境になるのはしょうがないかもしれないな~とも思います。厄災が倒されて、ミファーの魂の事もリンクから聞いているかもしれない。終わってしまったのだと思ったら気も抜けてしまいそうです。

でもnoteに書いてあることもわかる…いっちょまえにリンクを背に乗せて、姉の死を乗り越えているようにも思えましたからね。

 

さて貯水湖に向かいます。

岩場の上に誰かいるっぽいから、あれが…(シドかな…)と思っていると、その人影が同じことを言い出したのでなんやなんや?!?!?エスパーか?!?なりました。

 

考えがあると言って飛び込んでぐるぐる泳ぎだしました

 

どうなっとるんじゃ

底に入口のようなものが見えるらしいけれど、入り口として渦を作るって…あまりにも…パワー……!!!!というかハイリア人をその渦に入れようってすごい考えだな、死ぬぞ

 

吸い込まれた先は何か…祭殿?らしい…

 

水位を増やしていき中央にたどりつきました。

途中アイスライクがいてキモイキモイギャーー!!!!思いながら倒したんですが、その直後というかほぼ間髪入れずに赤い月が来てびっくりしました。何とか現場からは逃げ切った後でしたが…ヒィ…

 

おお…滝が出た…これで登っていけということか…凄い距離あるな…ゾーラ族だってつかれるんじゃないか…

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp