にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ティアキン*その80 雷の神殿攻略

雷の神殿を攻略していきます。壁にラクダの絵がある…昔は存在していたんでしょうか。

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

早速一個発見。

 

鏡があちこちにあるので、どこかから光を持ってくる必要がありそうです。

おっ…

 

おお…良い名前の間ですね

 

それは反射せんやろ…と思いますがしてるものはしてるんだからいいんだ…

 

光を当てるギミックはやっぱりなんだか懐かしい感じ。

 

なんだか色々と広間があって、ここゲルドは他よりも豪華な建物ですねえ…。

 

シャッターが開いて電池に雷を落とせるように。

 

別のところでもこんな感じの場所あったなぁ…。

 

一か所だけどうしても光を当てられない場所があって悩みましたが、結局攻略を見ました。ギミックも何も隅っこの通路に飛んでってねってだけだったわ…。マップはあるけれど行った事の無い場所とある場所の区別がつかないマップなので、他のゼルダより難しく感じます。地図見れないんじゃわしは…。

 

おお…ピラミッド系ダンジョンらしいギミック、迫りくる壁…!!

といってもそこらへんに落ちているビッグなレンガを置いておくだけで突破できました。

 

回転する部屋があって、定期的に壁に阻まれて一定時間光を当てれない、というギミックだったんですが。回転を止めずとも光を当て続けるだけで突破できました。い、いいのかこれ…。攻略を見ると、そこらへんに落ちてる杭で回転を止められるそうです。何もしないまま突破しちゃった…。

 

よし!!!!!

料理補充してこよう!!!!!!

 

ヨシ!!!!これで一回も負けることなくいけるだろ!!!!

 

戻ってくると端末をいぶかしげに見ていました。ここのダンジョン、階はやたらと多かったけれど、中身はシンプルだったなあ。

上へまいりま~す。

 

めでたく再戦です。残念ながらHPは全回復していました。くそう。

 

おそらく今までのボスの中で一番強いです。足を取られる砂場の中ドタドタ走り回るボスを追いかけるのは一苦労。竜巻攻撃の振り上げ動作に何度も巻き込まれて、妖精も使い切り死んでしまいました…。

攻略を見ると属性矢を何度も当てるとダウンするらしいですが、あ、あててたんだけどなあ…。でも別のページを見ると、白い時にルージュの雷でダウンとも書いてあって、そっちの方が速そうでした。もう時すでに🍣…

 

2回目の挑戦では妖精も使わず倒せましたが、まだ慣れたとは言い難い…。

 

おっ!ついにハートが2列目に行きました!うれしいね。

 

ルージュちゃんも指チョンなのね。4人とも指チョンだったな…。

 

声はウルボザにそっくりです。

再放送4回目の封印戦争話はもうリラックスタイムです

一部はゲルドならではのセリフになっていました。

 

おお、この人もだいぶ好戦的なタイプだな。しかし本当にたくましくなられたね…。

 

秘跡はイヤリングになりました。宝飾まで産んでくれる秘石ちゃん気が利くぅ。

 

なんか、かっこいいんですよね。見た目はロリっぽい感じなのにカッコイイ。

 

と思っていたら…あ、あれえ?リンクより背高い…?ヒールの分?にしてもだいぶ高くない…?そんなんだったっけ…。

あら、あらあら

カッコイイ

 

カッコイイ…

 

おっ…おおお?!!?!?薬…薬指かい!??!?!?

あらっあらま~~~!!!!!!

いやこうしてみると小指の指輪すっぽ抜けそうだな…

 

かっこいいな…

 

街にも青空が戻って皆地上に出てきました。

 

ビューラも安心だね

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp