にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ティアキン*その81 クリア後のゲルドの街散策

ゲルドの街が元通りになりました。

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

ゲルド一同から礼を言われてしまいました。

 

なんか今までで一番知性を感じる反応でした

 

おや…ここはセリフ分岐地点みたいですね。他の順番で進めた場合どうなるんだろう。

とりあえず監視砦へ誘導されました。

 

あっはい

今までこの格好でもOKだったのすごいな、寛大すぎるな…

 

ここまで外に追い出すことないんじゃ…と思ったけど地上も元通りだからもうダメか。

 

あら~教育方針の違いが…

 

回り込むと後ろを向かれてしまいました。

 

こちらは頭が真っ白になっているみたいです。

 

この人はルージュちゃんの話をしていました。もう老兵の出る幕は無さそうだ、と。

ヴェーヴィ時代も見てみたいなあ。あれ、ということはそんな時代からずっとここにいるんだね。そりゃそうか、族長だもんな。

 

どうやらこの人をスナザラシで案内するチャレンジのようです。私は市中引き回しの刑にされているコログの姿しか思い浮かばないんだけど、どうやってこの人を…

 

例のいかがわしい店ではバリケードをどかせなくなってしまって困っているみたいでした。あの牢屋の男性の奥さんが腰をいわしたそうで。

これどこから入るんだろ?逆トーレルーフ出来たらなあ。

 

あくびモーションがあって細かいと思いました。この部屋は新しく来た子どもたちの為に用意したものらしいです。でもみんなと一緒に寝るんだ~って使ってくれないんだとか。元気でいいねえ。

 

あ、家の外にあった謎の板、あれこれだったの。でもこの工事は完了されて、それでどかされた先が家の外だったみたい。これ何かに使うの…?

 

逆トーレルーフ出来たらなぁ、って思って家に上ってみるとボテンサくんがいてびっくり。なんでいるの!?リンクには兵士がすっとんでくるのに?!

おまわりさーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!

 

ザラシ屋さんの上には立派な像がありました。ハーネスだけは本物なのかな?

 

旦那さんと会えたみたいでよかった。

 

あ~~~…そういえばそんなこともあったような。ハートミルクスープだっけ…。

 

えっなんか純粋に嬉しいな…。一緒に遊びたいね!

 

あっ!?そうなの?!知らなかった!いつの間に…

 

まあわからなくはない。

リンクがこれを欲しがると、ゲームに勝ったらね!ということで地下街に連れていかれました。

ぬいぐるみを見つけたらいいらしいです。ベッド…っていうとエステやってたあそこしか思いつかないな。ということで、ちょっと探索しまくったわけじゃないから不安だったけれど、あっという間に見つける事が出来ました。

それであの宝玉を貸してもらえることになったけど…リンク、返さないだろ

 

遊ぼうね!って言われるとそんな気分になります。

恋人にはなれないけど、友達なら…

恋愛教室には生徒さんはいなくて、先生だけがいました。準備中なのかな?

案外カッコよく描けてるじゃん…

石碑を見たい人が恋愛教室がどうとか呟いているので見に行くと…分割された石碑が入り口のゲートとして左右に配置されていました。どうすんだこれ…と思って重なっているアングルから写真を撮ったらこれで良いらしい…。

 

玉座の後ろの穴は水であふれるようになっていました。あらら、もう入れないのね。

 

パトリシアちゃんのお告げも聞きました。こ、これは…座標…!!!!め、めんどくさい!!!!!!!!!

検索したらこれ、宝玉の場所を示すらしいですね。回りくどいような直接的なような。

 

兵士さんたちは反省会をしていました。良い兵士たちだなあ。

 

これはなかなか衝撃でした。ゲルドって弓使わないんだ…!だからゲルドの弓は遠距離が狙いやすいタイプの弓なのかな…

この人は槍を磨き終えたら槍兵隊を卒業するんだとか。

 

脳筋だった人は一応考えを改めたようで、そこらへんは柔軟でした。でも最終的に言うことはまあ確かにその通りなんだけど脳筋だなあ、という感じ。

 

油ツボやバターなんかをタダで2個ずつ貰える場所があってびっくりしました。いいのかな!?投獄されない?!大丈夫!?

 

とりあえず一通り見て回ったかなあ。4か所巡ったし監視砦に向かってみましょう。

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp