にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ティアキン*その91 ラスボス前祠巡り1

ラスボスを前に祠巡りをしてハートを底上げしておきます。

 

白龍の高度が下がったおかげか普通に旅をしていて遭遇するようになりました。

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

前回は早々に剣の方に行ってしまったために探索ができていませんでした。見ている配信では白龍の老廃物みたいなことを言っていて笑ったやつ。もうそれにしか見えねえ…。

 

角を攻撃すると角を貰いました。武器に付けると癒し効果がある…癒し効果…そんなのあるんだ。なんだか新鮮な効果だ…。

攻撃した後は光が失われていました。1日1回だけなのかな?

 

しばらく一緒に飛び回っていました。

 

石碑の写真を撮りに行くと…

また底が抜けました!!今度は深穴には落ちていかないで地上にとどまりました。

 

あれはなんだ…この後すぐ存在を忘れてしまい結局行かなかったです

 

なんだか特別な形の島に来ました。奥の大きい岩場は手前のこの小さいモニュメントとシンクロしているようです。

水晶を運んでくる祠があったんですが、これを使って運んでくるみたい。結構大がかりな印象のギミックなわりには、まあ特に苦しむことなくクリアです。

 

リンクのすぐ右に2羽コッコがいます。コッコたちが走ってどこか行くので気になってついて行ってみました。

 

いつの間にか2羽の距離がだいぶ開いてしまいました。後ろの子についていきます。

 

ん?

んんーー?!?!コッコがいっぱいいる!!

私の書き出したライクライクリストによるとここにはいるらしい…確かに奥の方にいた。こんな危ないところ隠れ家にしたら危ないよ!

 

ゼルダがハイラルに来た時のことを記した石碑だったようです。最初は怪しまれたけれど、その気品でもって認められていったそうで。そりゃ天然もののお姫様だものね。この日記を書いた人はゼルダの侍従としてすぐ名乗ったんだとか。ミーハーだな~

 

もう一つの石碑ではゼルダの偽物について書かれていました。当時から偽物出没してたんか…。怪談話らしいですけど、異国からやって来たっていうていで滞在している人物にそんな怪談話が出たら結構ヤバい事になりそう。

 

そういえば石碑の内容をまとめた張り紙は縦書きなんですね。調査員の人はシーカー族には見えなかったけど、実はそうなのか…?それともここに合わせて縦書きにしてるだけなんでしょうか。

 

賢者の遺志が4つ集まっていたので絆を深めてもらえるようです。うーん…絆を深めるってアイテム集めてどうこうって、そういうことじゃ無い気がするけどな…。

とりあえずチューリくんかな、ヘッドショット決めてくれるし。

 

絆が深まるとどうなるんだろうと思ったら攻撃力あがるだけか~

さて次の探索はゲルド地方で祠探しをしましょう。

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp