にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ティアキン*その52 ワープマーカー取りに行き、日常の石碑を見せたり

深穴に降りたらいきなり戦闘始まったんだけど、え、なに!?誰?!暗い!!!何も見えない!!!こわ!!!!!

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

地下にも鳥望台みたいな背の高い何かがあるんだけど…あれトーレルーフポイントだよねえ

 

マップの右上を埋めたようです。なんだ…?この大きな空間は…。

 

ッデェェ~~~!龍ここにもいるんですか?!?!そういやネルドラも深穴から出てきたし…そうか…ここ飛ぶの…?ブレワイのネルドラみたいに浸食されるぞ…

爪をばっちり剥いで、さっきのトーレルーフポイントへ。

 

どこに出るんだろ…。

えっ

 

いやほんとそうね

室内で戦闘しないのは偉いな…表に出るまでは待ってくれるんだ…。

 

デカイ奴が意外と強くて1敗しましたら普通に玄関からになってしまいました。まあこっちのパターンも見れてヨシとしましょう。

 

だからってその服を恩人に渡すのはどうかと思うの…。

 

肝心なものをゲット~でもこれどこに使おうかな…?

 

ジェンガ祠もありました。これはちょっと楽しさにブーストかかるね

 

服の事を心配してくれるジョシュアちゃん。ボロボロになったからってパンツ一丁にはならねえと思うんだ。

 

日常の書かれた石碑を見せに行きました。

高貴な彼らも自ら歌や踊りに興じていた…と感心しているようですが、そんなに珍しい事なのかな?俺たちを喜ばせて見せろって立場だからなのかな。でも歌ったり踊ったりってそれその物が楽しいじゃんね。

なんかそんな様子を見ていた家来がうっとりしてたそうです。

 

家来さんが自分も力になりたくて、空に石碑を浮かせる…それがどう力になるのかわからん…

さらにはゼルダとミネルさんは協力して時の神殿を空に浮かばせたそうです。え、じゃあ今までブレワイの頃にもすでに空に浮いてたってこと…??どこにいたんだ…

 

そういえば珍妙な祠にも来ました

 

よちよち走る追跡車というギアもある様子…武器をくっつけてあげると恐ろしいモンに様変わり。ゴーレムが袋叩きに合っててかわいそう…。

 

近くに馬宿もあるみたいなのでそこにも行きます

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp