にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ティアキン*その21 一応カカリコ村に向かっている途中…回想1つ見た

鳥望台魔物に占拠されとるやんけ

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

夜だったおかげで寝てるところを不意打ちして回ってサクサク

 

魔物と戦闘中の旅人を助けました。お礼貰いました。今回もそういうことあるんですね。しかしフーライだなんて風来みたいだな…と思っていたら本人が同じことを言っているではないか。

この辺りにラムダの財宝って言うのがあるらしい。今回もそれあるのね。まあ集めないかな…。

 

途中、馬車で襲ってきたボコたちがいて、撃退したので馬を貰って進んでいくと、祠があったので入りました。出てくると馬の後ろについていた馬車がすっかり消えて、何らかの棒だけが残っていました…

で、その棒にコログをくっつけて狼煙の場所まで引きずっていきました。そんなことも出来ちゃうのか…。

 

ポプラー高地の鳥望台に来たんですがどうも端末が起動しません。なんで?

 

鳥望台の前にある井戸から怪しい声がします。

 

宝に目がくらんで罠に引っかかったらしい…。向こう側にスイッチがあるので、別の入り口から入ってスイッチを押して解放してあげました。

途中、何らかの竜が近くまで来ていて…なんか…深穴に入っていったように見えるけど…?あの辺り何があるの…?

さて鳥望台ですが、湿気で端末が動かなくなってたそうです。端末ってそんなことあるの?

マップを登録すると暗雲が。ここで何かあるのか…?あそこもダンジョンなのか…?

それとまた一つ泪を回収しました。

ゲルド族を従えている…?ガノン一派の女性陣もいるのか

まてまてまてなんだその髪型、ガノンにそうしろって言われたのか!?!?ヒャッハーじゃねえか…

ヒャッハーの笛の音に合わせてモルドラジークの大群がやってきました。

3人で超ビームを発射して一掃!ガノンは力推しじゃだめか~ゾナウの秘石おもしろ~っていう回想でした。これがガノンの欲しかった力なのか。

 

近くに馬宿があったんですが、ちょっとはずれにペーンがいました。何故か小鳥に囲まれてました。もしかしてお話しできるの…?でもリトって鳥食べるよね…?怖がられないの…?

なんかどうもチャレンジの話をしてくれるみたいですね。ここではゼルダから教わったレシピを披露してくれるという人たちが到着していない事が問題になっているみたい。

 

カカリコ村へ向かう途中の2人組も発見。異種族の組み合わせいいですね。

こいつ遺跡食う気だ!!!腹壊すぞ

カカリコ村は鳥望台の近くらしくてラッキー!飛んでいけるかも

 

便利な目印2つもあって便利ね。

 

新聞では奇妙な記事が…赤い岩ってもうその時点でめっちゃ怖いな

ゴロンによるタカリが横行してるらしい…想像できねえ…

 

旅を再開すると、ぬいぐるみをいっぱい積んだ人がいました。あれ…あなたリトの村で退屈してた人…?記憶違いかな…。

学校に届けに行くところを予行演習していて、話しかけると驚いてぬいぐるみをばらまいてしまいました。回収するミニゲームらしいんですが20ルピー要求されたのでお断り…今は金がねえんだ…すまんな…。

 

道中愚痴られたり

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp