にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ティアキン*その10 初めての深穴

リトの馬宿、寒波で看板を下ろしたそうです…ショック…

そこに新聞社が入ったんだとか。え~~~~ちょっとショック~~~!!!!!!!

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

穴に行く前にリンゴをとってこうと林に入ると、木が動いて攻撃してきました。きも!!!!!!!!!!

 

リンゴを取って木をしばき倒して道にどって来ると、行商人…が馬車ひいてた。文明レベルが上がってる…。

 

来ました深穴、だいぶ汚染が飛び散ってますね。

 

ホスタさんはこの近くでも何か作戦を展開中の様子。しかし素人の集まりなんだとか。討伐隊とは名ばかりか…。

そんなことある???と思ってしまった。

 

近くに祠があったのでクリアしました。知恵の輪というタイトルで、手を使ってグルグル回して穴にオブジェクトを通してクリアするというものでした。

 

瘴気を踏んでみると近くにいた人に止められました。

 

どうやら地底では面倒なシステムの様子…。

 

イヤほんとその通り。

この辺りをぐるぐる見回してもロベリーの姿がありません。どこだ~~!!人を呼んでおいて~~~!!!まさか穴の中か…???

 

うわーーーーきもい

いや…これ帰りどうするんだ…調査隊たちはどうやって出入りを…。

 

瘴気の穴を潜り抜けるとなんか普通に植物が茂っている…?

 

どんどん西の方へ向かったそうです。人を置いていくな~~~!!!!!!!!!

 

なるほど!調査隊はこれで出入りしてるのか…。心もとないな…。

 

道中では新種の生き物を見つけました。なんか…ここ風の谷の姫様いそうだね…。

 

マップは何もない…ゲェーーーッ!!!!地上と空の2枚だけかと思ったら地底もあるのか!!!なんて…なんて広大なの…。

 

大きな明かりのある所に近づいてリンクが手を使うと、木から光が満ち溢れ根っこへ。

なんか浄化されたかのような印象…。

あ、これ鳥望台と似たような仕組みの木なんだ…。

ワープポイントも兼ねてるのね。

道中では瘴気にまみれたボコたちに襲われました、かわいそうに…。見た目があまりな有様です。ダメージを受けたので回復しようとすると、なんと地底では回復が出来ない様子!えー!!!

 

進んでいくと、また大き目な明かりの木があったので、明かりを付けました。近くにはロベリー。ようやく見つけた!よくまあここまで無事だったなあ…もうお爺ちゃんなのに。

どうやら明かりのついた木の近くでは回復が出来るってことかな?

一体だれがそんなことを…。これってゼルダがもってたものと違うのかなあ。

 

石像の写真を撮ったらロベリーは先に帰っちゃいました。こんなところに置いてかないで…初めて来たのよ…。

大きな明かりの木のところでばっちりHPを回復してから近くのボコたちをボコりにいきました。地底にはゾナゾナした鉱床がまだいっぱいあるみたい。

 

帰ろうとスタート地点まで戻ってくると、何も無い。

さてどうやって帰ったらいいかわからないぞ…。

とマップを見てハッと気づく。これワープすればいいんだ!!!地底から地上へもできるのかな…?

…これワープなかったらどうするんだ…ロベリー、いくらなんでも置いてくなんてひどいよお…

 

鳥望台にワープするとデッカイ鳥が…

リト!リトも新聞社にいるのか、あんま興味無さそうなイメージしかないや

 

(^ω^)…????

 

さて結果を報告してチャレンジ終了!

次からはリトの村に向かってみようかな。

どうやら今は「プルアパッド研究所」ってところで2人して研究してるみたい。

ロベリーは若返るつもりはないのかな?

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp