にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ティアキン*その59 エビシャツ貰ってゴロンシティ到着寸前まで

エビシャツの事すっかり忘れてたので回収しに行きました

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

リンクは体内時計が正確

 

エビシャツはこの子の父親のもので、海賊に宝箱ごと沈められてしまったんだとか。

父ちゃんのニオイがついている…シャツ……

 

風タクリンクには似てねえな………

 

この子の出すクイズは結構難しかったです。トカゲとカエルで効果に差があるなんて…

 

寒いところで攻撃力が上がる、みたいなことなかったっけ…?でもそんな選択肢ないな

…寒さに強くなる、かな?と思ったんですけど違うらしい。氷の攻撃を出せるんだとか。どういうこと???????飯を食うだけでタイプ変更とかハイラルこわ…

 

な~~~~~~んもみえねえ!!!!!!!

先にミネルのゴーレムもらお!瘴気の上歩けるの便利だし!と思って来てみたはいいものの、マジで何も見えない。

ワッカ遺跡の謎を解くと雲が晴れるらしいけど、遺跡に入れるのはだいぶ後みたい…。まあこんなんじゃとても進めそうにないし、ストーリー進行に合わせて進むしかないか…。

 

ゴロンに向かいます。

何してんだろ…温泉で水浴び…?

 

デスマウンテンは冷えて常温になったと聞いていますが洞窟の中は耐火服が必要みたい。

この人は体をしっかり濡らしているから大やけどなんてヘマはしねえ!と言っていましたが、そんな熱の強いところじゃ秒で蒸発しそうだよね。

 

悪い噂を聞いて故郷に帰って来たゴロン。なんだか悲しくなりますね。

 

パンツに着目するのか…

 

んん…?ブレワイにはこんな提灯あったっけ?お祭りでもあるのかな?と思ってしまった

 

歩き回っても誰もいない…

 

楽しそうなもの作ろうとしてるじゃん

ゴロンだけでなく旅人も楽しめる場所を作りたいという、ユン坊の希望だったらしい。

採掘から販売まで手掛ける一大組織なんだとかで、鉱石の直売所では半額で売られているんだとか。すご!でも買う人っているのかな。なんか鉱石って自分で掘るかイワロックを狩ったものを売るイメージしかない…。今作は魔法が使えるみたいだから有用なのかな?

 

ここが服は売っていない直売所…

ハイリア人を狙う輩ゴロンがいると教えてもらいます。

 

ようやくシティについた~。門番があの肉を食べてて嫌な予感。

 

「おっ」

 

ヒエェ絡まれてる……や、輩だ…

強制的に会話になるわけじゃないのね。

 

鉱石を高値で買ってくれるらしいけど3ルピーは誰もひっかからねえだろ…

でも実際にはこんなデッカイ種族が2人して寄ってきたらすごい怖いんでしょうね。

買い取ってを選んでいたらどうなってたんだろ…。

 

勇敢なるゲルドの戦士…ではなく商人の方ですね?

ゴロン立ちは逃げ帰って行きました。案外弱いな。

 

ラメラさんはここ最近の山の様子を話してくれました。

そしてこの人も高値で宝石を買い取ってくれるんだとか

今の話の流れじゃそうなるわなw

琥珀を買い取ってくれるそうなので早速渡しました。

言葉の移り変わりの描写はなんだか細かいですね。ネットスラングみたい。

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp