にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

通院17回目

再来週から減薬を開始することになる。今週は薬はそのまま。

リチウム200mg

ルーラン4mg

 

先生に以下の事を伝えた

 

自分の描いた絵を美しいとも可愛いとも思えず、新しい趣味も好きなものも見つからない、楽しいと思えない中で、薬を減らして通院を終わらせることにそこそこに不安がある。何かを魅力に感じれないようでは仕事にも支障が出るかもしれない。けど薬で元に戻る気もしない。どうしたらいい?

 

こういったことはカウンセリングになるかもしれないとのことだ。

こんなことを相談しても私の心が変わるわけではないと思う。高い金をどぶに捨てる行為にしか思えない。

私は被害者だ。私が心を失ったことの責任をだれが取ってくれるんだろう…。早く死んで楽になりたい。