にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ティアキン*その5 チュートリアル祠3つ目、そして地上へ

まーーーた盗んだんか

あれ?普通に今まで通りの出現もあるんだな、コログ…

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

 

底抜け洞窟とかいう洞窟を進んでいくと、気持ちの悪いモンスター…なんかライクライクみたいだなと思っていたらまじでそうだった。

でも吸われてぎゅっぽぎゅっぽされるような感じじゃなかったな…。盾食わないんだろうか

そういえば爆弾花もありました。これは事故死多発の予感。

 

洞窟を抜けた後、もう少し上に昇れば祠なのですが行く道が見つからずずっとグルグルしていました。登ろうとしても凍り付いていて登る事が出来ません。

なんと攻略を見ると!木の根を登れば滑り落ちないらしい!

 

気づくかそんなもん!!!!!

 

ちょっと誘導雑じゃない…???

 

トーレルーフという技を教えてもらいました。垂直に昇りあがれて壁も通り抜けるらしい。この壁が分厚くても通り抜けられるっぽくて、泳いでいくモーションが見れました。泳ぐんだね!?

 

帰り道で防寒着を見つけます。ありがとう攻略サイト。

またもズボンしかないんですが。

ズボンをはいたからってどうにかなる寒さじゃないよ!リンク!スンッってなってるけど!

 

時の神殿に帰りますが、あちこちに鳥が落ちています。ぶっ叩いても起動しません。

叩くと起動するものばかりじゃないのか…。

 

使ってみると電源不要鳥でした。これ、失敗したら元の場所に戻るの大変なやつだな…。

体重移動で利用していくようです。そんな無茶な。

 

時の神殿に付くと勾玉が…。触れようとすると光り輝き…

ゼルダ!

 

目を閉じて祈ったポーズのまま、片手を差し出してきました。

 

なんか流れ込んできた

 

子ども向けアニメだったらこの手玩具になってそうだなって思った。

アッ能力だったの?!?!逆再生…?

 

おお、あんたの差し金じゃないのか

 

モドレコ変なBGMになるなぁ。

これを使って神殿の奥へ進んでいきました。

そこには女神像がありましたが特に反応無し。

 

生命力が試される扉なるものがありました。今のHPでは足りないそう。

ラウルが言うにはもう一個祠があるのでそこに行ってこいとのこと。

 

久しぶりのワープエフェクトは安心できる見慣れたシーカーエフェクト。

さて、ここの左側にある歯車の事と思わず外に出てダイビングして失敗しました。あれ?

歯車をモドレコで何とかして進んでいくと、祠を発見。

モドレコを使ってクリアして女神像にお願いして器を貰います。

 

え!2人旅じゃないの!

 

あらーーー??!?

 

この先に進んでいくと光の球が浮いていて、マスターソードが反応するのでその球の中に置きます。

するとゼルダの元へ。

 

なんて頼りない姿なんだリンク

 

いよいよ地上へ戻る時のようです。そういえば地下にいたのに天空まで来てるんだからすごいワープよね。

 

どこだここ

 

すっごい浅瀬にダイビングしました。イヤイヤ死んでるってこれは

 

どこだここーーー!!!!!!!!

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp