にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ティアキン*その17 風の神殿クリア

神殿って船の形をしていてもいいんだなあ…。

ここに神様がいるのかい?

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

吹雪が吹きだしたりゼルダが見えたりした。

 

丸い輪っかに手を当てると、1か所だけ赤く光っているところがギシギシと動く…。

 

また声が聞こえてきたと思ったら…し、子孫?!?!?おうこらテバさんを差し置いて子孫だのなんだの

5つの鍵がかかってるから何とかしてとのことで、これが今回の制御端末ポジションなのかな。

 

大きな大砲があったので爆弾矢で破壊しました…が、下に潜れるわけではなさそう。トーレルーフって下方向には無理なのかな。

 

これに風を当てることで、あの扉の1部分が赤く点灯しました。

 

リト…とはやっぱり違う意匠。でもゾナウのものでもないなあ。なんだろう。やっぱり長い年月が経って変化したのかな?

 

攻略を見ずに…と思ったのですが、リトの服も無く、買うための金稼ぎ時間も無く、何より飯に呼ばれそうだったので攻略は見ました。神殿、そんなにボリューム多くは無いんですね、そこも神獣と同じかあ。

 

風に舞い上がってなんだかいい感じの二人

 

すっっっっっっっげえ弱点わかりやすいやつ出てきてびっくりしちゃった

 

どこから突撃してくるか教えてくれるのありがたい(当たった)

まあ割と普通に倒せました。すっかり大きな穴が開いちゃってまあ。流石にボスはチューリ君攻撃してくれてなかったかな…?

 

いや~~~明るくなったなあ

 

チューリ君が勾玉に触れます。触れる様がかわいらしいな。人差し指でツン。

 

子孫と呼びかけてくる人が出てきました。リーバルの声…??????

 

リーバルみたいな翼だけど違う…。顔のあたりは白い…?

 

まあ…リーバルなわけないよな…いやでも声めっちゃリーバルっぽいんだけど!?

 

髪型もめちゃめちゃ意識してるような…?ちょっと、人と話してるんだから面取れ!

封印戦争の話をしてくれました。それってスカウォより以前にあった大戦のこと?

 

ハイラル王国が出来てすぐの事だったらしい。スカウォより以前にハイラルがあったの?

 

おおう!ゼルダがいる!!!過去に飛んで歴史の一部になったってことか

他の連中も面をしてて誰かわからん…。ゴロンはわかりやすいな…、まあ普通にゲルドとゾーラもいるんだろうけど

秘石というのは持つ者の力を倍加させる秘宝だそうです。へえ~

 

あれ…?この弓…あ、あれ?

封印戦争はラウルさんが己を犠牲にして終わらせたそうです。それがあのミイラの手なのね。

 

時の賢者になっとる…ええ…時オカを思い出してしまう、賢者になると人としての人生を歩めなくなるという仕組みを。

いずれ復活する魔王のことと、リトの力を貸してほしいと伝えてました。

この時の声がどうもリーバルっぽくなかった、というか先ほどまでの声とは別モンのようでした。あ、あれ?声、リーバルじゃなかったのかな?それとも声色を変えてるだけなのかな。

子どもなのに勇敢だこと…。これはリーバルもそうだったんだろうなあ…。

 

あらかわいい

 

賢者の力だよ!って幻影を出現させてくれました。お、おお?敵かと思ったぞ、ちと怖いデザインですね

 

手を出してと言われ……あら大きい手。もふ。

 

ゆ、指輪!?薬指には誰が来るんや………!

 

幻影をもらいました。今までついてきてくれてた時と同じ感じなのかな…。

ブレワイの時と違って明るく元気なエピローグですね

 

村では雪がみるみる溶けていって、この溶ける速さは流石に怪奇現象じみてて不気味でわらってしまった。村中水浸し…。

 

リーバルの弓……

いやそれリーバルの弓……別固体か?ハーツさん作れるしな…

 

それきになるよね!

 

というわけで気になるリト編はクリアしました。

うーーーーーーーーーーん………………

チューリ君の事嫌いではないんですが、やっぱりその神童ポジションはリーバルだけのものであってほしかった気持ちも大きいです。テバさんがリーバルの弓を背負ってて、いつ扱えるようになったんだ…とかも気になるけれど、それ以上に扱えないでいてほしかった、という気持ちもある…だってあの英傑リーバルの弓だから、ただそれだけ。

でもそのテバさんだってあの弓を扱えるほど成長したはずなのに、メドー戦はともかく厄黙では活躍してたはずなのに、子孫だって言うならテバさんだってそうなのに、下げる発言そのものはなくてもチューリ君を神童のように上げる事で相対的に下がるように感じてしまって…モヤ…モヤモヤ…

なんとなく動かれると都合が悪いから動かせないように族長の立場にがんじがらめにさせておいたんじゃないか、と勘繰ってしまいました。ていうかカーン族長どこ?死んだの?

メドーもいないしリーバルのリの字も無いわりには賢者の声がリーバルそっくりでモヤヤヤヤ……何リーバルも過去に飛んだわけ??んなわけないよなあ。リーバル…リーバルは選ばれるような血筋の子ではなかったという事実もまたしんどいですね。まあそういう才を持つ出自じゃないのにあそこまで上り詰めたのがリーバルの凄さなのかもしれませんが…

リーバルありきのリトの村じゃないですか。なんでこんなに影も形も無くしてしまったんだろうと思わざるを得ません。

 

ここだけ見るとずいぶんモヤモヤしてるように見えるかもしれませんが、まあ単純にブレワイで出会ったリーバルの切なげな再会イベントほどの感動は無かったな~と思います。広場での小憎たらしい煽りから想像できなかったしんみり具合…あのギャップには勝てませんね。