にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ティアキン*その18 リトの村のその後

帰りゆく親子の背中めちゃめちゃいいな

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

 

村の探索をしようとするとインパたちがいました。そういや忘れられた神殿のこと忘れてたな…まさに忘れられた神殿

 

まだお仕事してて偉いねえ…身長リンクとそこまで変わらないな!?でかいな!?

 

凄い角度のが撮れた。インパ…

 

おや、チューリ君からチャレンジ発生。秘湯の位置はマップでわかるとして、ど、どうしようかなあ…。やった方がいいんだろうけど。お話さっさと進めたい気持ち。

 

オ"ア"…リーバルの弓……いやあなたどうやってあれ扱えるようになったのよ

何と材料を持ってきたらリンクにも作ってくれるそうですが、り、リーバルの弓の安売りか…!?

でも元々作り方が伝わってきてるわけだしな…そりゃ使われるためにあるしな…。ううむ…。

チャレンジタイトルもまさにそんなだしな…。

 

カーンの話全然出てこないから存在が消されたのかと思ったけど生きてる…!!!訓練場にいたのか!そういや寄ってなかったな

戦士の育成に力を入れていくんだとか。へえ~先生になるのか。

サキさんは留守の間、家を任されてるらしい。リト族、人んちの垣根あんまないのね。

 

箱舟クリア前のデータに戻れたので、それで一旦訓練場に来て話してみました。

訓練場の中も遺跡が突き刺さっていて不便そうです。

 

リーバル……

リーバルのリの字も無いと思っていましたが、ここのBGMは以前通り。もしかしたらテーマ曲が聴けるのはリーバルのここだけの可能性もあるのか…。

火を焚くことで雪からここを守っているのだとか。

 

そういえばリーバルのリの字もあった!看板!!

でもティアキンから遊び始めた人にとっては、このリーバルというのが大切な人の名前だということを知らないわけですよね…。なんだかな…。そんなに伏せないといけないものなんでしょうか。

 

新たなチャレンジ発生かな?白い鳥は…ブレワイの時のあの鳥かなあ。

 

め、メドー!名前は出るのか、メドーの名前は…

これもやっぱり、ティアキンしか遊んでない人からしたらメドーが何なのかわからないままなのか…。動かなくなった神獣ぐらい置いといてもいいじゃないか…。

でもあそこまで行くには頑張りがちょっと足りないかもなあ…。

あの止まり木は元々憩いの場なのかな…?

 

お店は大人に変わってました。村も元通りだねえ。

子どもたちはまだみんなお手伝いする気まんまんですね

 

我が子じゃなくても心配するいい大人だな…

ここでも面倒くさい事をしたくなかったというコッツが手伝いをしているそうです。

 

チャレンジを少し片づけに外に出ると、分身が出てきました。2人旅だと思うとちょっと怖さも薄れる…かな?

 

(わたってないけどいっか…)

50ルピーくれました。やった!お金!!

 

さて箱舟クリア後のデータでも訓練場に向かってみると、何かミニゲームができるようです。

これがちょっと難しい。

上級は参加費をとられました…20ルピー…あんまりよろしくない成績に終わってしまいましたがお金は今は使えないのでね…すまぬ…

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp