にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ティアキン*その16 大きな船に乗り込む直前まで

ちゅりくん…ちゅーーーりくん…運ぶの手伝って…

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

私はなんというかこう…テバさんの能力が低くみられるのが我慢ならんのですよ、仮にも厄黙でプレイアブルキャラクターとして共に旅をしてきたわけで

まだ!!!!!!!!老いてない!!!!!!!!!!!!!テバさんだって調査行けるもん!!!!!!!連打でガーディアンだって溶かせたんだからな

なんでチューリ君なんだろうな…。まあ新しい能力発現しました!させるには子どもの方が都合がいいんだろうけど…。

 

そこらに落ちてるブロックを合体させたら画面がすごいことなった

 

浮かぶ島々を渡っていきます。ちゅりくん…飛ぶの手伝って…

 

えっさほいさと登っていると赤い月も昇りだした

チューリ君と一緒だから怖くないもん!

 

船を見つけると何か呼びかけが。我が元へ来い、だそうです。誰…姫の声じゃなかった

 

うおっ…小さな船が周囲を飛び回っているし、あの雲の中にさらにあるのか!ボス船倒せばいいんか?

あのわらべ歌みたいだってチューリ君も反応しています。マジであれに乗り込むんか…。ど、どこまで登り続ければ…。

 

船はトランポリンみたいになっているようでどんどん登っていきます。

 

途中に祠があって助かりました。でもここの祠のこのオレンジ色の光、スイッチだって気づかなかったので入口に入りも出来ず…攻略見ました…これスイッチかよ!!!ライトじゃないの!!!!

 

ワープしようとするとチューリ君から挨拶

 

仲間と協力することの大切さを学んだ感がもりもりのセリフだなあ

 

こう…この辺りの意匠なんかを見ているとちょっとリトっぽい?

それが変化して今に至るとか?

 

ここからはズボンだけでは寒さを防げないようです。料理を食べて何とかやりすごすか…。でもここでリトの服を手に入れないと、この先使う場面はなかなかなさそうですが、何せ高い高い!!!あのお金を稼いでいる間に何日も過ぎてしまうよ…私は早くリトだけでもクリアしたいのです。

 

また祠がありました。祝福系の祠だ!

凄い空間ですね…。なんか…まさに「空間」って感じ…。

 

光が溜まったので一旦こちらに戻ってきました。サキさんは出歩いてました。こうしてみるとメドーの頃から子どもたちも成長したんですねえ…。

 

いよいよ突入も間近

 

おお…吹雪を潜り抜けて穏やかな世界ですね

リト族もここまで休みなしで飛んでくるのは無理なのかな。チューリ君も足場を乗り継いできてるもんね。

 

入るぞ!

 

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp