にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ブレワイ*その18 動く巨大ガイコツと歩くガーディアン

前回の森のコログをすっかり忘れたまま、別のところに行ってしまいました。

↓前回

ichiharune.hateblo.jp

 

何しに来たんだ…。というわけで、もう一度来訪。

 

f:id:ichiharune:20200210214005j:plain

ん…?

 

f:id:ichiharune:20200210214105j:plain

ん?!?!

 

f:id:ichiharune:20200210214129j:plain

スクショを撮ってる余裕なんてなかった…。

矢が20本くらいしかなくて、でも余裕かなって思ってましたけど結局何度もやり直しました。

目を狙って撃てども撃てどもなかなか当たらず、手で覆い隠して防御もしてくる、どこにそんな知能の詰まった脳みそが!?

山の上の方で手に入れたばかりの武器も使い潰してしまいました。無念…。

 

そういえば、前回赤い月が来たのでイワロック復活ですね。倒しに行こ。

f:id:ichiharune:20200210214407j:plain

ん…?

 

f:id:ichiharune:20200210214439j:plain

ん?!?!

 

歩くガーディアン初めて遭遇しました…祠のも一応歩くけど小さいし…。

も~~~絶妙に滑らかな動きがきもいのなんの!

古代人が考えたこのデザイン、よく当時の人はOK出しましたね。味方びびって逃げそうw。

当時はこれが美しかったのでしょうか…。

 

 

f:id:ichiharune:20200210214819j:plain

f:id:ichiharune:20200210214826j:plain

(現実にもこういう唐突な質問ぶつけてくる人いそうだな…)

f:id:ichiharune:20200210214912j:plain

f:id:ichiharune:20200210214922j:plain

f:id:ichiharune:20200210215012j:plain

お、おねえさんの未来が心配だ…泡吹いて倒れてしまうのでは…。

余ったら薬にするからちょうだい。

 

 

さて、自分もブレワイを始めたことで、今まで気になるけど保留していた某実況者の動画を見始めました。

既に先に進んでいることもあって反応が面白い!

その中で私が回収し忘れていた宝箱の中身のうち、1つだけ重要なものがあることを知り、メモしておきました。

f:id:ichiharune:20200210215037j:plain

じゃん!

 

マップに表示される祠の名前のところに、宝箱マークがついていると全部回収した証になるそうです。知らなかった…。

自分のマップを見てみたら、結構回収できていない!

宝箱必ず1つはあるみたいですね。宝箱が無くても、祠って短いしそういうものなんだろうと、何も疑問を持つ…どころか気づいてすらいませんでした。

上記のスクショの場所は解がわからず、いつも通り大したもん入ってないだろと放置したもの。

マークもつくなら、これからはちゃんと探さないとな~。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。