にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ティアキン*その94 ラスボス後編

感情をコントロール出来ていないのが子どもっぽい

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

ガノンが秘石を飲み込み龍へと変貌します。厄災のガノンのようです。リンクはくわえられて連れ去られてしまいました。

その禁断の術はどこで知ったんだろう…?

 

地下から出てくる際に城の塔が破壊されていて城~~~!!!!ってなりました

 

怨念のベールが取れて黒龍が姿を現しました。

子どもの考えた最強の龍みたいなレベルで角生えてて笑ってしまった。生えすぎだろ…。

 

リンク細いんだから抜けれるでしょ

しかしどうして今のうちに噛み殺さなかったんだろう。

 

すると凄い勢いで白龍がすっとんできました。君そんな速度で飛べたんか…

 

えっ白龍ちっちゃ!

こうしてみると龍になってもゼルダは華奢な女の子なんだな、と思いました。

 

白龍に噛みつこうとして大口を開けてしまったのでリンクは解放されました。今こうしてみると歯並び悪いな

 

凄い勢いで飛び回る龍たち。がんばれ~!!!逃げろ~~~!!!

 

いや~これ来年発売してたら龍年ってことでなんか良さそうだったのに

来年の年賀状に白龍描く人多そう

 

しがみついていたリンクが立ち上がってマッソを抜きます。

 

白龍が凄い勢いで頭上へ登って行ってくれて、ダイビング。

いやもうこんなにわかりやすく弱点出ちゃって、勝ち戦でしかないなこれ。

そういえば白龍には弱点出ないのか。なんで黒龍には出てるんだろ。

黒龍の放つたくさんの弾は簡単には当たりません。

 

一応地肌は瘴気扱いだったっぽい?でも地底ではないので瘴気割れしてもすぐに回復します。弱点を叩きのめすと瘴気が吹き出し、リンクも吹き飛ばされますが、高速で白龍が回収しにきてくれます。このまま落ちていったらどうなるんだろうと思いましたが、必ず回収される仕組みっぽいですね。

今こうして日記を書いているときは冷静でいますけど、プレイしている最中は「ゼルダが回収しに来てくれている…!」ってちょっと感動していました。健気な白龍。自我を失っても使命は覚えているんですね。もはや本能とでもいうべきなんでしょうか。

 

残りは頭だけとなりました。

 

このまま食われるのではないかと思いましたが、割と余裕をもってパラセール着陸できてしまいました。むしろとどめを刺されたいのかと思った…。

もうちょっと緊張感がある感じでもいいんじゃないかってちょっと拍子抜け。

 

HPを削り切ります。

 

そして最後にとどめ。

 

リンクを白龍が回収しに来てくれます。

 

身体を崩壊させながら天へ登る黒龍…こ、これはもしや!

 

ば、爆発したァ~~~!!!!!やっぱりボスは爆発するSADAMEなんだァ~~~!!!!!

いやほんと笑っちゃったよやっぱ爆発するもんなんだな

 

めでたし!

 

さてエンディングに入っていきます。

つづく