にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

不眠なっちゃった

診断書の件のあった金曜日から不眠になってしまった。

もうじき薬終わりだというのに…

ルーランを1錠減らした、これがよくなかったのか?

それともこれは精神的な物なのだろうか…。自覚していないところで相当ダメージを受けていたんだろうか。まあ、無料になりましたと言われて素直に喜べないどころか罪悪感を抱くような人間性なので、晴れ晴れとした気持ちで眠れた夜ではなかった。

以前不眠だった頃は、翌日会社が休みなら眠くないけどベッドに入れば寝れたのに、今は翌日に何があろうとなかろうと眠れない。確かに夜眠くなるようになってから絵が描けなくて辛かったが、ここまで眠くないのを望んでいるわけじゃない。なんでちょうどいい塩梅にできないのだ。

 

今日の睡眠は、なんというか…ギリギリ現世にとどまったまま朝6時まで寝ていた感じ。なんだろう、寝てはいそうだな、でも私的には意識が現世にあるままなんだよな。

躁になると不眠もあるらしいけれど、躁らしいことは他にはない。人と喋りたい気持ちはあるけど、それは以前から常にあるし。

やっぱり診断書の日のことがきっかけなのはありそうだ。

 

そういえば躁鬱の人をnoteで見て回って思ったけど、そんなに些細な事でもなんでもかんでも躁や鬱に当てはめてたら生きづらくないだろうか。それくらい躁鬱じゃない人にもありそうだな、と思うことも多々ある。でもこの病気ってそういうものなんだろうか…?私は極端に振れてるわけじゃないからなあ。