にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

中学の頃にチャットで知り合った人と遊んできた。

あまりにもネガな内容と分けたくて2回目の更新。

 

寂しさが凄かった頃、相手は隣の県だから、こちらに来るならいつかどこかで手を握ってもらえないかと、お願いした時の約束。

友達と出かけるなんて、何年ぶりだろう……。リア友を切ったんだからもう一生無いと思ってた。手を握ってもらうことはなかったけど、十分楽しいおでかけだった。というか元リア友より気を遣わずに喋れている。会うのは初めてなのに…どれだけマウント取られていたんだろう…。

私は黒のトップに白のスカートで、友達は逆に白のトップに黒のスカートと、示し会わせていないのに面白い白黒コーデになった。

わざわざ地元に来ていただいた。ありがたい。パンケーキ屋でご飯系メニューを食べ、駅ビルの中を見て回った。相手も自分のものを買っていて良かった。付き合わせているだけは申し訳ないから楽しんで欲しかった。

 

その後に手芸用品店に着いてきてもらった。普段来ない場所で布を買うのが怖かった。専門店で周りの人に馬鹿にされそうだったから。その友達は服を作っていたから心強かった。

がまぐちを作る布と口金を買った。この間買ったことに影響されて、また自分でも作ってみたくなったし、もう1つ手に入れて新調したかった。

といってもたぶん何個か作るだろう。これが売り物になれば良いんだけど、不器用だからそうもいかないし、そんなものをプレゼントする相手もいない…。

 

生活サイクルが違うので、3時頃にはお開き。見送って、私はそのまま日が暮れるまで町をぶらぶら。自転車で来たから、こんなに暑い中をまた自転車で帰るのはしんどい。

別れた後、すぐに将来の再発の不安とかが押し寄せてきた。もし今回を乗りきったとしても、躁鬱っていうならまた躁が来て鬱が来て、再びいつか自分の絵を失うだろう。自分の中にあるものをよすがにできないなんて思いもしなかった、どうなっても自分の絵だけは失わないと思っていた。だから一人で生きていけると思っていた……。

だから自分の外にも拠点を求めないといけないけど、他人はいつだって別の場所にいて、簡単に手に入れられるものじゃない……。なんだかうつ始めの頃の何にも感情を抱かなかった方がまだ楽だと感じる時がある。

これでも昨日はがまぐちが届いて、希死念慮弱めだったのに。

 

ラベンダーのアロマを追加で買った。寝る前用。これで悪夢がどうなるかは期待していない。今日の悪夢も虫だったな…どうしようもない。単に寝る前のリラックス用。f:id:ichiharune:20230711212320j:image

 

それから日が暮れるまでサイゼでひとりおやつで日が暮れるまで時間潰し。野菜補給…。f:id:ichiharune:20230711164443j:image

 

今度は私が相手の住む場所の近くに行けると良いのだけど。