にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

通院9回目 混合状態強め、再び

ブログの件があり不安定だったところに自業自得とはいえ土曜頃に色々あり、そこに一昨日だったかもう少し前か、晩御飯中に親が見ていた航空事故の番組が突き刺さってしまったようだ。

その番組を見た後非常に強い不安感に駆られてしまい、頓服でバランス錠を飲むと少し落ち着いた。

 

しかしその後も2日にわたってかなり強い焦燥感に駆られている。

前回はなんというか、死ななければいけない、というような切羽詰まった思考にさせられたものだけど、今回はそこまでではないのは、一応これでも薬が効いているということなんだろうか…。

 

それにしたってやはり混合状態が強めに出ると苦しい。これが続くならそりゃ死にもするわ…。普段なら落ち込んでいる時だってここまでひどいことにならないのに、やっぱり今もまだまだ落ち込みが酷いんだろうな。

通院でこのことをお医者さんに尋ねてみることにする。対処法と頓服でもなんでも薬があればそれが欲しい。

 

結果としてラツーダが20㎎が1.5から2錠へ リチウムは100mg2錠続行

頓服でバランスが1錠、そわそわ対策。

 

そして薬以外の対策だと、刺激になるような人間を避けましょうと言われてしまった。

うーんそれって結構無理難題。あ、LTL…。まああんまり馴染めてなかったからな、いいんだけど。会社でストレスって言うほどの事はあんまり無いし、まあSNS切るしかないんだろうな。HTLならいいかな?落ち着く人たちで構成してるんだし。そこらへんは要注意しよう…。

 

それと診断書をもらった。手帳用のやつだ。

いよいよなんだなぁ…。まあ手帳なんかあってもなくても障がい者ってことにかわりはないんだけど。

 

帰りに近くで油そばを食べた。

うま…
f:id:ichiharune:20230819121233j:image

家に帰ってフィットボクシングと風呂ののち、小さなおにぎりを食べて食後の薬ラツーダ。

今日はそんなスケジュールだったからか、12時になっても意識がはっきりしていた。水泳があるから寝たけど。

早く元の生活に戻りたい…。