にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

エグゼ5ブルース*その8 ダークロックマンと出会う

お、うおおおおお

買っちゃった!多分強いだろこのチップ

なんか口説かれてるところを見てしまった。

港が解放されています。炎山様に呼び出されているので行ってみますと、炎山様がたたずんでいましたが無視して先に散策をします。

 

新世界ってダークランスかい!!!!!!!!!

 

何だこの港変な人しかいないのか。

なんか秋原エリアのどこかにいるらしいですが、今はそれどころじゃありませんのでまたいつか。こいつもダークチップだったりするのか…?

 

何だこの港は!!!!!!!!ダークチップ持ちが2人もいるぞ!!!

炎山様ーーー!!!!!!!こいつら逮捕しなくていいんですか!??!?

 

俺に何をやれっていうんだよって切れる熱斗くん。そりゃそうじゃ。

別のナビを用意しているらしいですが皆目見当がつかん。誰?

でもこの間酷い事言ってたじゃん…って思っちゃいました。

ロックマンがいなくても働け、じゃなければチームに必要は無いと言い切る炎山様をぶっ飛ばす熱斗くん。まあ小学生同士だしな…。

そりゃ後悔するよねえ…。でもチームに入らなかったら、なんて選択肢は熱斗くんには無いもんな~。

炎山様は指令室に戻りました。ロックマンがいたら何て言うかな、なんて想像してから追いかけてってナビを貰うことに。

まあこれしかないんでしょうけど、発散は大事だよなぁ…。多分わざと殴られたんでしょうね。炎山様なら避けれそう(アニメのイメージ)

 

おあっ!?まじか!!!予想外でした…なんかてっきり新しいナビかと…。

炎山様はここで指令を出してるから直接オペレートすることが無いのかな?じゃなかったら渡さないよねえ。小学生なのにすご…。

エンドエリアへ向かうことになりました。オラン島エリア2から行けるらしい。インターネットの世界も不便だなあ…。

 

左上もブルースのアイコンだし不思議な感覚だ。

 

逃げるブルース…。

 

せっかく来たのにまた別のところに行かなくてはいけないらしい…えー

 

そういえば科学省のHPにアクセスできるようになっていました。したらば掲示板を見るブルース…。結構入り組んでいたエリアでした。不便だなあ。

 

科学省エリアに鍵を持っているナビがいましたが、腕試しをすることに。なんでウイルス持ってるんだろ…。

 

あっ!!!!こいつらカウントボム!!!!ぎーーーーえぎえ

ちょっと焦ったけどまあまあ楽に倒せた…。

 

鍵を貰ってエンドエリアに行くとダークロックマンが出現。

いやあのロックマンが闇に染まったとはいえイキってると思うとなんか笑ってしまうな…。かわいい顔だね…。

 

口調まで変わって可愛いね…。

当然ながら元の意識が残っていて邪魔してきました。そのせいでダークロックマンを切れなくなりました。

もっと呼びかけよう!

 

不調のダークロックマンは下がってうじゃうじゃとナビが出てきました。流石にこの量は無理と判断したみたいですが、ブルースだったらこれくらい切れそうじゃない?

 

そんなセリフを闇側から聞くとは思わなんだ…。それ、正義側が言うセリフじゃね?

パワーを持った仲間がいれば…ってことで退却することに。いやあ切れそうだと思うけどな…。