にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

エグゼ5ブルース*その24 最終決戦 中編

 

今までの流れを見ていながらはしゃげるのもすごいな…。次君の番だよ…。

そういえば逃げようとするときのセリフ、各ナビのオペレーターに話しかけている風になるみたいです。細かい!

 

ネビュラグレイとはなんだ!と問われて答えてくれるクラウドマン。形無き者に形を与える暗黒の太陽だそうです。

そしてやはり吸い込まれて行ったサーチマンたち…。

 

最後のバリア解除も3人必要みたいですが、もう…

というところに炎山たち2人が合流!

最後なだけあってちょっとドラマが。切りかかるもよけられてしまうブルース、走って逃げようとしても逃げられないメディ…。逃げようとしている姿がちょっと心に来ますね。

 

変態みたいなこと言いやがって!!!

ところがどっこい何度も負けてしまいました。あれ?急に負けだしたな…これラスボス大丈夫かな…?いや、まあ、行けるだろ…こいつだって数回でいけたんだし…。

 

未だに縛られて放置されているのか…運んでくるのも大変だったろうな…。

人類の心がつながる事で彼らの理論は正しかったと証明される…うーん、確かに。

それに対して、不完全な研究を喜ぶ科学者はいないと反論するパパ。うーん、確かに。

不完全なのは人間の方だろうとさらに反論するリーガル。うーん、確かに…!!

このゲーム奥が深いな…!?セリフ考えた人頭良さそう。

 

病気治療中の私にグサグサ刺さるセリフ過ぎてな…。そうだね…。

予測できたのに光レポートを破棄しなかったことを悔やむパパと、こんなに優れた研究を破棄する科学者なんかいないと言うリーガル。ああ~ここのやり取りいいね!良いレスバ。パパも科学者だったんだなあって…。

 

ここで熱斗くんに切り替わって奥のエリアへ。なんだい、いかがわしいって…。いかがわしい携帯機器…?えっちか…?いかがわしいってエッチな物以外にも使う言葉だったりする…?

 

プログラム君…彼らにも善なる自我があるようなのでなんだか苦しいですね。

 

電脳の中には倒れているナビがいました。最後にロールちゃんたちがブラックホールに吸い込まれて行ったことと、先への道のヒントを残して息絶えてしまいました。いったいなぜここに…。

 

おお!最後、ナビがいなくても皆迎えに来てくれるの嬉しいな。

皆から一言ずつ貰って最後に炎山様。

おうよ!!!