にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

エグゼ5ブルース*その11 ダークロックマン撃破

なんかいい感じのところ来たなあ、ってグラフィックしてますけどめちゃむずかった…。

水流に流されたり踏ん張ったり、渦に飲まれると酸素ゲージが減るらしいんですけど、まてナビに何故酸素が必要なんだ、心臓がそもそもないだろとか思ってしまうわけです…。ブルース、君の胸も鼓動を打っているのか…。

 

結構すごい床を渡っている気がします…床って言うか綱…

 

ナパームマンとの戦闘はかなりあっけなかったです。バトルの最中にちゃっかりシステムを奪い取っていたらしく、ブルースの新たな才能を発見した気分…。

いやていうかねんじさんってネビュラなの!?アニメだとめちゃくちゃ正義!って感じだったけど…

熱斗くんに泥棒したもので花火作っても人の心は打てないと言われ、ねんじさんは改心しました。

ちょっと今病気している私には刺さるセリフです…。

熱斗くんに見逃してあげられないか?と言われ見逃すブルース、めちゃくちゃ丸くなったな…。許さん!ってところじゃない?そこは。

するとねんじさんはネビュラと戦っているんだろ?と仲間入りを提案してくれました。なんだ!ねんじさん悪者かと思ったけど仲間になるんだ!あー良かった…。でも…ナパームマンあっさり倒れたけど…。よわ…いや、味方になれば強いのかも…?

 

とりあえずめでたし…?パーティは中止らしいです。そりゃそうか。と思いきや…

こ、国家権力の闇を見た…。

 

(テキスト書いた人の体験談か…?)

 

ナパームマンを引き連れて悪党ナビの作ったダムへ。

決壊~~~!!!!!!!

そしてリベレートミッションへ。ナパームマンの性能はどんなもんだろう?

かわいいね…

 

なぜかチャーリーとジャイロマンは脳内再生ができるんだよな…。

ここのエリアは一見大変そうでした。

ナパームマンは十字型にリベレートできる能力を持っているので、これを有効活用して進んでいきました。わりとフェイズに余裕を持ったままロックマンまで到達。

 

とどめをジャンゴで刺したんですが、なんとも…棺桶…う、ううーんロックマンに棺桶…うん…。

しかし機敏に動き回って当てにくいのなんの!敵にするとめちゃめちゃ強いな…私が弱いだけなんだけども…。

 

倒した後はロックマンに呼びかけるシーンが入ります。

微妙に慈悲深いな

ダークロックマンと戦うロックマン…なんかすごかったけどあれを抑え込む心のパワー、すごいね。

 

えっ!!!そんなこと言わないでよ!2人ともうちのPETにいたらいいじゃん!!!!

その後ブルースは、ロックマンが自我を失った時点で切るべきだったと皆に謝罪していた。なんかほんとあなた丸くなったわね…。

 

おおう、関わった事無いのに共鳴しておる…。

あ、でもなんかこれ良いセリフだな…。おうち帰ろうねって気持ちになるな…。

 

 

 

 

ん?そういうことになるの?抗体でもできたんか…。

 

む、新たなナビが…クラウドマンの他にも持ってたのか。

次はこいつがボスなのかな?