にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

エグゼ5ブルース*その12 パパのPCを覗き見て手紙発見

ロックマンが返って来てたった数日で招集があるの、めっちゃハードな生活してんな…。

というわけでいくつか理由があってお呼ばれ。まずは顔合わせ。

次は…

!!!!!!!!

イカだ!!!!!!

チャーリーがゲゲッとか言ってた。

まて、29歳、ダメだそれは犯罪だ。

チャーリーがヘリでちょっとシャーロ内に入ってしまった時に戦闘機訓練中のライカにとっ捕まって強制送還されてしまったそうだ。戦闘機操作できんの!??!?!??って驚きもあるけどチャーリーも凄い経験してんな…。

 

あれっそれって犯罪…。

い、いいのかこのネビュラ対策チーム、割とスレスレだな…。

 

待てライカ、好みかどうかの前に年齢を考えてくれ。

いいぞ!言ってやれ!

次はエンドエリア5の解放らしい。5…多いな…。5もあるのかあ…。

でもここを終えたら表のインターネットは全て解放したことになるそう。意外と早かったな。残党を裏に追い込み一網打尽にするらしい…裏はそのまま消し飛ばしちゃうのか?

下見は必要ないのか?と問う熱斗くんに必要無いと答えるライカ。外国から来てても下見いらずか、すごいな。

 

エンドエリアに向かうとしゃちほこのあるお城が。

でか!ここら辺は平和みたいです。

進んでいくと扉があり、複雑なロックがかかってるってことでサーチマンがやってきました。

一人称ワタシなんだ。

他のメンバーが集まってからにしようとロックマンが言うけど言うこと聞かずに処理しようとするサーチマン。軍隊ってそういうんじゃダメなんじゃないの??

お、来た来た

…と思ったら、ライカの任務で進展があったらしくこの扉を前にしてライカたちは去って行ってしまった…。

そういう契約だったからなって、サーチマンを返すブルース。

えーーーーーー…ここまできておいてそんな…

それな!!!!それな!!!!!

熱斗くんがパパの研究室に行きたいらしく、行くことに。なんかリーガルの探してるものヒントがあるんじゃないかって。そういえばまだPC見てないね。

科学省に行くとライカを見かけました。

なんでだろうね?

パパのPCはセキュリティがかかっていて、熱斗くんではどうしようもなくて

サーチマンに助けてもらおう!ってことに。

まだ近くにいればいいんだけど!って飛び出していきます。

 

えっいやお前誰だ

 

信じちゃうの?!?!??!

いや…会ったばかりだからそうか…。

 

日本のトップシークレットの部屋に入れてもいいのか?と質問してくるライカの偽物。なんて常識的な悪人なんだ…。

言われてみればそうなんだけど、ここに身内でもない小学生たちを招き入れてたんだよな…。

…サーチマンの偽物もなんか変な喋り方、ネットに毒されてる感。

 

あー、あの犬小屋の事かな…

えっ、

えっなに!?なに!?!??!怖いよ!!!

このほかには狙われそうなものは出てきませんでした。ねえ最後の何…。

 

悪い経験させちゃった気がするぜ!

でもこの手紙を見せるためだけにみんなを集めたとも思えない、ということで調査を開始することになりました。