にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

エグゼ5ブルース*その15 コスモマン撃破

お城に来てみると戦国武者の中の人が丸出しの状態でした。戦の用意を致せ…とのことで、そこらへんの展示品にプラグインしてデータを集めて渡したら元通りに。どういうセキュリティやねん

ア~~~~~なんかフォロワーさんが言ってたな…。

熱斗くんがこの像から木刀を入手してました。それ取れるんだ…。

3回くらい挑戦して達成。これ難しいな!?

 

サーバーが暴走中なのにどうして城が爆発するんです…

熱斗くんは冷静に「大変な事になってるみたいだな…」って呟いていました。なんて肝の据わった少年よ。

 

罠に対応した色の忍者を連れて行くとトラップを解除してくれる、という仕組みの電脳でした。ニン!かわいらしい忍者。

忍者の人数とトラップの数は合わせないといけない、なぜならセキュリティだから、ってことらしいです。

しかしこれがまあ~~~~~~~~~長い!!!!!!!!最後は攻略でマップだけ見ました。初の攻略解禁かな?まああんまり抵抗は無いですね、攻略を見るの。

ニンニンッ!!

最奥にたどり着くとサーチマンが出てきました。お互いにお前の仕業か!と言い合っています。

ロックマンよりちょっとだけでかい。そんなに強くなかったな…。

バトル後にわざわざ種明かしをしに来てくれました。ボロボロになったところを叩きに来たらしいけど、飛んで火にいる夏の虫って感じがします。

ザコ戦闘が入るでも無くイベントシーンだけで散りゆく哀れな悪役…
コスモマンはネビュラのシャーロ支部の幹部らしいです。そんなに世界的な組織だったのか…。てっきりジャパニーズだけかと思ってましたよ。

イカも近くに来てくれてたんだ!と知ってちょっと嬉しい。

 

リベレートミッションです。

見張りとして足の速いジャイロマンを入り口に置くことになったんですが辞めてくれそいつは主戦力だぞと思いながら見送りました…。

貫通3マスチャージ強いんだって!!!あ~~~~~~

サーチマンも加わったしこれからは定員オーバーで誰か抜けるんでしょうか…。

船は飛ばないけどいいのか、と、つい思ってしまった…。

ここはダークパネルの中にトラップがいくつも仕込まれているらしいけれど、サーチマンの能力なら見つけられるみたい。でもデフォルトのオーダーポイント少ないんだよな…。あんまり活躍することは無かったです。

一度攻略を解禁したのでここでもマップだけ見る事にしました。

今回のボスはコスモマン…思ったより小さいな?いやマグネットマンがでかすぎるだけなんだろうか…。

ここに来るまでマップを見ていても結構苦労しました。たびたびHPが0になったり、リベレート失敗になったり。それでも何とか目標フェイズいないにたどり着けました。

サーチマンはチャージで連射が出来るようですが、あの…あの銃って連射する用の銃だっけ…。

ともかくコスモマンはそんなに強くなかったですが、暗黒を広げてそこから何かを出してくる攻撃はちょっと怖くてビビりました。

これで無事、表のインターネットは解放されました。良かったね。

裏の扉を前にして一旦退却することに。そりゃ戦ってすぐだものね。

扉はすぐにあかないだろうってことですが、マグネットマンが何度か体当たりで突破を試みていてほほえましかったです。

 

サーチマンはシャーロでは指揮官らしいです。

一兵士として…新鮮な感じを味わってそうです。

 

その頃のネビュラもだいぶ攻略を進めていた様子。

しかしなぜ悪者は最後にハハハと笑うんでしょうねえ…。