にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

エグゼ5ブルース*その16 ジャスミンが来て炎山様と話をした

噂話か何かで聞いたみたいです。チームに所属してる事がいきなりばれるところから始まりました。

夫婦なんだよなあ~~~~~~~~~~~~~~~~

 

デカオ達には内緒って言ってましたが普通に聞かれてましたし別の女の子にも聞かれてました。

ジャスミンだ!!!裏に眠る医学書を探してるらしくて、裏に入りたいって駄々をこねられました。でも熱斗くんは勿論教えませんし、何より熱斗くんたちもホイホイ入れる場所じゃない…いやだなあ裏行きたくないなあ…。

ブーイングされちった。自分で探し出すもんってどっか行ってしまった…。

突然炎山様からも召集が。急ぎのようでした。世界一忙しい小学生だぜ…。

 

科学省に行くとなんか家族の事情が垣間見えました。

 

あ!!!ライカだ!!!!

イカの居場所は科学省なんですね。皆もどこかにいるのいいですね。

 

炎山様からはおじいちゃんの作ったレポートを探してきてくれという依頼でした。

「30年前、ネットワーク理論を研究する傍ら、ある科学者と2人で研究を進めていた、別のネットワーク技術についてのレポートらしい…」とのことで、現在使われてるものとは全くの別物だとかで、さらに言えば実在するのかはっきりしないとか。

でも敵が血眼になって探してるんだから実在はするんだろうな…。

 

凄い技術だ…そんなものを鍵かけてるとはいえネットに放り込んだらダメなのでは???

犬の話をするとその犬を探してこいとのこと。こういう話も真面目に受け取ってくれるいい人だな…。

 

…マジ?