にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

エグゼ5ブルース*その17 少しかくれんぼして犬連れ去られて

チャーリーに話しかけられない!!!!!うそん!!!目の前にいるのに!!!!どうしてあの屋根の上は乗れないの!!!ちゃーりーーー!!!!!!!!

テスラさん、砂浜にいるの知らなかった…。木の根元のところだけじゃないんですね

 

ネビュラIDというものを売ってくれる人が炭鉱にいました。リーガルについていけなくなったとか。3000ゼニーだったかな?買いましたけどこれで食いつなげる…ってそれっぽっちで…ってちょっとかわいそうになってしまった…。でもここ無人島じゃね?

 

ドリルの電脳3にいるかくれんぼくんを発見しました。

ドリルなのはわかっていますが4つもあるのがだるかったので攻略を見ました。

次は温かい場所だそうです。…?なんかあったような気もするけど…。

もうここまで見たからには見てしまえ。ということで次は暖炉の電脳だそうですが、やいとちゃんちからはプラグインできない!インターネット経由じゃないと無理なようです。なんて不便な暖炉なんだ。

一番攻略見たいやつだ!!!!見ました。ま~~~~た炭鉱かい!!!

 

話を進めると、パストビジョンの中の住人は切り取られたものだから動き回るわけがないとのこと…。ブルースはネビュラに動きが無いか調査しに行きました。熱斗くんは犬の事について調べます。

 

ちょっとホラーみがあるわね…。

でも犬自体は大昔、ママが結婚する前にいたそうで、写真を貰いました。おじいちゃんがよく犬を連れて行った場所だそうです。土埃まみれ…ま~~~~~た炭鉱か!!!!!!!!!!

 

たまにきて掃除しているというお爺さんがいました。

なんとまあ面倒な場所にナビを…。

 

ついでにかくれんぼくんも見つけておきます。カワリミを貰いました。

 

どこぞのPコードを貰いました。そういえばそんな場所があった気がするなあ…。

ここか!

進んでいくと古い端末を経由してこんなところに出ました。なんとおじいちゃんのナビ!パストビジョンに入るための鍵と、言伝をもらいました。

ま~~~~た炭鉱か~~~~!!!!!!!!!!!

再び話しかけようとすると事切れていました…。ナビにもそういう劣化があるんだな、とわかったわけですが、すると流星の頃のロックマンとか考えると…なんだか寂しい。ナビもいつか死ぬんですね。

 

栄えていた炭鉱に来ることが出来ました。

マグネメタルが眠っているから博士に連絡しなきゃと呟く科学者、鉱物資源の宝庫だという男性、いくらご飯を炊いても足りないという女性。

一通り回ると犬が捕まっているところを見ました。ナビを倒してなだめながら近づいたけど

逃げられちゃった。

またも。

 

するとあのブリザードマンが復活しているではありませんか…犬も雪玉に閉じ込められてる!おい虐待だぞ

バトルかな?と思ったんですが逃げられてしまいました。犬が…。

そうこうしてるうちに科学省のHPが攻撃を受けてるから来てくれと応援要請が。

何て忙しないんだ!

 

あの家族の物語が進んでいる…