にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

エグゼ5ブルース*その10 船での犯人が判明

あ!!!ナパームマンの人!!!名前なんだっけ…デンジみたいな名前だった気がするけど違うな、デンジは別人だな…。

は~~船ってこええなあ~

 

そこらへんのヨレヨレのじいさんグラフィックを使いまわす理由をこうも格好よく…。

 

そういえば疑問だったクラウドマンを使用してみました。なるほど、敵がこちらのエリアに近ければ近いほどたくさんの雲が発生してお得なんですね。

 

怪しい奴を泳がせるために時間潰しをすることに。それでスタンプラリーをしました。

ていうことはこの船に乗ってるのは悪い大人…?

そうね…。

 

というわけでスタンプが集まったんですが、賞金1000ゼニーを貰って終わりました。け、け、けちくせえ~~~~!!!!!!!なんてけちくせええ~~~~~!!!!

その頃ネットバトルが終わったようです。

1000まんゼニーでかカスタマイズしたナビが歯が立たなかったそうで。

言うねえ…

負けたからってそういうこと言う方が野蛮なんだよなぁ。

 

ねんじ!!!!!!!!!!ねんじ!!?!?!?

デンジ…お、おしい!!!ねんじさん!!!ねんじさんはまだ倒されてないらしくて熱斗くんが意気込んでいましたが、そこで緊急事態発生、大きな揺れでバトルは中止。

ブルース船に詳しいな…。

スタンプラリーの担当者が暗証番号をブツブツ呟いていたので、それを機関室に入力します。

 

こわ…

最奥の1つだけプラグインできたのでそこに入っていき、悪いナビを追い詰めていくも逃がしてしまいました。

 

部屋の中にいなかったのにどこから出てきたんだ。

犯人はまだ船の中で狙いもわかっているし下手に追い詰めると危険だ、とブルースに止められました。まあ確かに…。

そんなこんなでパーティ会場が開かれました。

食べてもいいのよ…!

明らかに何かに使われる感じの鑑が3つも置いてありました。

 

可愛い考え方だな…。

 

すっごいやられ役感満載だ

早速停電があり、悲鳴があり、何とも典型的な怪盗ものという感じ。

しかし部屋の見張りに聞いても誰も入ってきていないそう。じゃあテーブルの下かな?って思っているとまさにさっきの怪しいヤツが…

担当者めっちゃ正気を失ってるわね…そりゃそうか、3億だもんな…。

悪党は俺じゃねえと言いながらひんむかれましたが何も持っていない状態でした。えー!こいつじゃないなら誰だよ!

えっ!ブルース凄いな…。何らかの形でプラグインして奪っていったらしい。ふむ…。

あ~間違いの選択肢を選んでおけばよかった!正解を1度で当ててしまった…。鏡の反射を使ったんでしょ?って答えると、赤外線に乗ってナビは飛んでいくらしくて、まさにその通りだとか。そういえば赤外線って何なんだろう?ポケモンでも昔そんなことをしていたけど、赤外線に情報って乗せれるの?

鏡を辿って行けば…と推理を続けるブルースに対して熱斗くんは…

あてずっぽうだったのか!?

機関室の方なのは分かったけど、そこのはしごを使うとは思っていなくてちょっとうろうろした…。

犯人を追い詰めたと思ったらねんじさんだった…。マジで!?!??ブースターシステムで花火を…?どうやって…?