にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

多摩動物公園に行きました【Wi-Fi推奨】*その3 猛禽類

たくさん写真を撮りました。

大きなサイズの画像がいっぱいなので、通信容量にお気を付けください。

Wi-Fi推奨。

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

お次は猛禽類のエリアへ行きます。

 

 

ハァ~~~~モッフモッフ

本当によくわからない、顔がかっこいいけど身体は丸くてモフ。理解しきれない魅力…。

 

手前に2羽います。こんな大きい生き物が本当に空を飛ぶのでしょうか。

金網にはふんわりとした繊毛があちこちにくっついています。この子たちの内側のモフなのでしょうか。

実は奥にも一羽います。

右の子が左の子に近づきます。

カキカキの要求とかなのかなぁ…と思って見てるといきなり飛んだ!

右の子驚いてない?!

いやーすごい迫力でした。こんなに大きな生き物が本当に空を飛ぶんだ…。

この後、とんだ子は何往復かしていました。食後の運動?

 

ワシの向かいはフクロウ。ワシよりすっごいモフい塊…

チラッ

身体は微動だにせず頭だけがぐるんとまわりました。なんだか色気がすごいぞ!

しかし本当に…ぬいぐるみレベルが高い…

流し目がセクシー!

しかし見れば見るほどぬいぐるみレベルが高い…

こんなにモフモフもこもこでどうやって身動きを…?

エビのしっぽみたいだ…。

 

さあ次は…ワシのフライングケージだそうで、広めの場所にワシたちが何羽もいます。

木の上に…ワシが実っている…!

 

いる…!!!

この、鳥が枝にいるのを見つけた時の「何かいる感」がたまりません。

ああっこんなにたくさん…

ソーシャルッ…ディスタンス…!!!

インコやオウムと違って微妙に距離を取るのでしょうか?

にわとりの頭?!?!?!?

えっ、切った肉とかじゃなくて…にわとりの…頭…?にわとり…

これは飼育員さんすごいな…さ、さっきにわとりのご先祖様を見てきたばかりなので…色々巡る思いがあります。

 

よくみるとケージの中には思っていたよりもたくさんのワシがいます。

岩の上にもワシ。

あちこちにいます。

 

こういった看板、子どもの頃だったら読まなかったでしょうね。今では本当にありがたいです。

15~30年で長生きの範疇なんだ…。

タイハクオウムとか、人並みに寿命のある鳥もいるのを知っていました。

大きい方が寿命が長いという記憶があったので、この大きさでオウムより短いんだ、ってちょっとしょんぼり。

 

ケージの周りをぐるっとまわっていくと、次々に現れるワシたち。どこにでもいる…!!

 

つづく。

 

ichiharune.hateblo.jp

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。