にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

思うに、単に日常が充実しつつあるのではないか。

娯楽が楽しめないのは、創作関係が辛くて苦しいから関連するものへの意欲が低い、のは間違いないんだけど。まあまあ普通に満たされてるんだと思います。

今、日常アカとLTLと、息苦しさが無だからな~………。絵を描かなくても仲良くしてもらえるの本当に嬉しい。絵を描いていないので存在価値があるとは一切思っていないのですが、そんなでもとりあえず存在しててもいいと思えて楽です。それに知らない事を色々知る機会があって知見が広がるような感覚も楽しい。GWで流速が停滞気味なのはちょっと寂しいかな、でもよそのLTL行く勇気はもう無いですけども…。

Skebを辞めれば、創作エネルギーを補充する必要も無いわけだけど、それは生活に関わる事なので難しい。今月は薬貰いに行かなくちゃだし。今まで好いたものを全部捨てて次を待つのが現実的なんだろうけど、納期は待ってくれないのだ…。

 

そんなわけで今日は割と充実した1日でした。

吸血鬼みたいな生活をしていたので日光久しぶり!親の買い物に便乗して少し遠くの商店街へ。ここでは地元から消えてしまったお肉屋さん等がまだ存在していて嬉しいな。個人商店好き。1件閉店してましたが…。高齢化と共に減っていくのでしょう、それまでは機会があれば買います。おやつ系のタコとキャベツのカツを買いました。

スーパーでは作業のお供のラムネが安く売られていて、それもたくさん購入。

 

そして何より柏餅!みそあん、こしあんの1つずつを買いました。

fedibirdでみそあんについてトゥされてる方がいて、そういうのがあるんだ~って思っていたんですが、お店に行ったらあったのでこれはもう運命だと思って買いました。みその味する!おいしいけどちょっと人を選びそうだな~。

 

夜はちらし寿司。マグロとサーモンの刺身が乗っています。喉に魚の骨刺すの、3度目は無い!と骨の付いた魚を食べない事にしていたので、刺身は貴重な魚の機会です。喉小さいのかな?来世は鯨…。

 

最後に少しだけ趣味の絵を描きました。白い鳥さんを柏の葉で包めば柏餅~🎶などと思っていましたが、思い描くイメージがどうしてもおにぎり🍙になる…。実物を見ると、餅ほとんど見えないんですね。画像検索すると、おもちがふっくらまるまるしているものもあったので、なんか、どうにかかしわもちにならないかなあ…とこねこねしていました。

 

なんだかすごい人間らしい1日を過ごしたような気がしますが、私の場合たぶん、この後すごく…落ち込む出来事があると思います。身構えてしまうこと自体が嬉しくないですし、身構えていても感情がフリーフォールみたいに極端に動くのは本当に疲れる…。

夢中になれる逃げ道を失ったのは結構痛手です。音楽も聴きすぎたのか、効果が薄い時期になってしまったので、恋しくなるまで少し離れる必要がありそう。

 

娯楽が楽しめないとはいえ、ちょっとずつ本や小説は読み進めています。これは一応できるみたい、1日1ページみたいなレベルですけど何もできないよりはずいぶん精神的に楽です。

 

マリオの映画も平日に行くつもりですが、耳が悪く、頭も悪く、アニメもよく巻き戻しを多用しているので、映画館は気が進まないです。人も多いし、電車も嫌だし、時間を守らなくちゃいけない。でもアマプラ等で配信されるとは限らないからな~…。

マリオの映画について、面白いという投稿はドンでもよく見かけますが、酷いネタバレは食らっていないというか…なんか…ネタバレ自体が治安の悪い行動というわけじゃないのですが、みんなすごいな…って。Twitterだったらどこで見かけるかわかったもんじゃねえって感じなのに。

 

続編についてもそこらへんネタバレの「怯え」はあるんですけど、Twitterの時ほどの不安は無いんですよね。fedibirdは知らないですけど、LTLではネタバレって流れてくる方なの?って聞いたら割と配慮する人多いみたいで嬉しいです。

 

むしろこのブログどうしよう。そもそも厄黙やディスカバリーはここに日記付けてないですし、続編も日記をつけるかわかりませんが、仮に続編の日記をつけたとして…検索に引っかかりたくない!!!!!!

 

削除申請記事が困ってる人に届くように検索除けを外していて、それは今後も変わらないのですが、記事単位で設定できないのが不便。発売後は絶対検索増えるでしょ。上位には攻略サイトが来るだろうから大丈夫と思いつつ……な~~~んかやだなぁ~~~。Googleからブレワイ日記へのアクセスが1%とかですけどあるにはあるので、何かしらの検索で来てるんだと思います。じゃあ発売直後ってどうなるのやら。

 

ブレワイの時は一応発売して数年経ってるとはいえ、その記事の中で当たり障りのない1枚だけを表に出して、あとは続きを読むに収納するようにできるだけしていたつもりなのですが…折り畳みが反映されるのは一覧だけです。記事が個別で引っ掛かるんじゃ収納も意味無い。

だから同じような形式にするにしても、発売直後から日記付けるとなると話は別。コメ欄閉じてますけど、発売直後に興奮してる人に見つかりたくない。

 

1か月ぐらい下書きに眠らせていくかな…。

発売直後にゲーム遊ぶことってあんまり無いので純粋に疑問なんですけど、みんなこんなネタバレ配慮や防止の心的負担の中で遊んでるんですか???楽しいのそれ…。

 

こう考えるとGoogleに対して検索除けが出来るけど、SNS内ではトゥを公開しつつもSNS内の検索範囲はリアクション限定に絞ったりできて、でもノートストックでログも取れるって多機能すぎません?!

はてなブログも検索除け個別にさせてください…。

 

 

しかしまあ…ドンでのびのびSNSできていますが…

以前に私搾取されてる!消費されてる!と喚き散らかしていましたが、私も同じことを鳥の写真にしていると思うし、SNSの仕組み上避けられない事だとも思うんです。が、そのあたりどうしたらいいんでしょうね。

野鳥は難しいですけど、少なくとも相互さんのお迎えした鳥さんについてはお迎え当初からの事はある程度覚えてますし、そもそも辿っていくと私のフリーズドライにリプくれたところから始まったので、普通に仲良くしたいな~と思っているわけなんですが…。

絵文字に対応していれば直接リプ飛ばさずとも、ごじあい絵文字とか飛ばせるのはありがたいですね。LTLの無いfedibirdを好む人達って距離感遠めが好きだと思うので、この絵文字との相性が凄く良いと思います。この環境にしようと決めた管理人さん、本当にすごい…。

LTLとfedibirdでは運用が結構違うなと感じます、LTLは私の場合チャットメインですから消費じゃないので、fedibirdでははてどうしたもんかと。いうて私もfedibirdじゃちょっと遠めぐらいが心地よいですね、チャットだと思っていないし自宅っぽく使ってるからでしょうか。

今のところ写真見たいだけの人ってあんまりいないですし、いろいろ考えていこうと思います。