にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

遊びに行ってるサーバーが公式に登録されたことと、私の役目は終わったけどちょっと不安なこと

遊びに行っているサーバーが、マストドン公式サイトに登録されたらしい。

日本語サーバーはうち含め4つ、汎用サバはうちとjpの2つだけ。まじか。jpとは対照的な場所だと思う。ここが公園なら、あちらは路地裏のようだと感じてる。jpの方が良い人もいるんだけど…選択肢が極端な気もする。第一印象が馴れ合いだったんだよね、よく馴染めたねここに…。

人が増えたら荒れてしまうんじゃないかという不安が強まるけど、この公式サイト日本人が見るの??とも思うので、きっと大丈夫だと思う。…と思っていたけど、のえるさんがこの公式サイトからfedibirdを外してもらっていたみたいで不安だ…。外した理由ってなんだ…。

 

このLTLのサーバーについて頑なに名前を書いてこなかったけど、この間トゥしてしまったのでもう意味もない気がするけど、キャッキャしてる場所なので、ここにいますと直接明記するのはなんか…こっぱずかしいのでやっぱり伏せていく…。別アカを書いている人結構いるしおかしい事じゃないんだけど、そもそもチャット用だし案内してもおもしろくないしね。と思っていたらLTLに来たfedibirdの相互さんに捕捉されたからめちゃくちゃ照れる。

根っこは変わらなくても、自分がどこにどの立場でどんな相手かによって、使い分ける自分ってものがあるので、違う自分を見られるのはちょっと照れる。fedibirdじゃあんまりタグもリプも使わないし絵文字ポチポチしてるだけだけど、あっちじゃチャットだからキャッキャしてるし…。YOYO時代は分散 自我も分散………

 

 

そういえば、ドンを伝えた時点で役目は終わり、などとポツポツつぶやいていたことがあったけど…様子を見たとき、のびのびできているっぽい?と思っていたけど、数日前、特にずいぶん前から疲れていて心配していた人たちがはっきりと良いと言っていたのを見たので、本当に私の役目(?)は終わりだと思う。

当てつけとか嫌味ではなく…ドンを知るには学習コストが高いので、そこを端折って、のんびりできたり便利に使えたりする場所に招待できたのなら、もう十分恩を返せただろう、と思っている…わからん、1年酷く喚き散らした自覚しかないので足りないかもしれないけど…

Twitterの改悪続きに続編の事で本当に波が強いと思う、なんとなくピリピリしてるのも感じてるし、無理しないでほしいです。人には言えるのに自分には言えないんだよなこれ、ともかく引きこもってから1年、ありがとうございました。…と、くるっぷには書けないな…。

 

というかくるっぷをツイみたいに日常的に連投してていいと思っているけどな~。気が引けるのはなんかわかる、ちょっと開放的なぐらいが連投しやすい気はする、個人的な感覚だけど…。

 

 

しかし昨日の差別奴は何だったんだろう。ブロックされた事を感知して反撃してくるのはかなりの脅威じゃないか…?

こういう危ないのがいるみたいだから気を付けてねってオタクアカでトゥしておくべきなのかどうか。鯖缶さんが何も言わないうちは黙っておくべきなのか。私も実物を確認していないし。被害者の方が何のタグを見ていたのかわからないけど、TLパッと見は猫のBTがポツポツあるくらいか…。そのタグを見てみたけどそれっぽいのは見当たらなかった、けど、マストドンでフォローするタグなんて限られている気がするのでどこかで遭遇するのでは。

 

悶々と考え事をしているうちにふと思い出したのが前の会社の人たち。

私がきっかけでこの人たちはこの会社に入って苦しんで何年も棒に振ったのか、ということを酷く引きずっていた。上司は考え過ぎだと言っていたし、今は苛まれることも無くなったけど、ずっと引っかかってたんだな。他人の人生を悪い方に変えてしまったんじゃないか。

それ自体は確かに考えすぎと言えなくもない…と今は思れなくもないけど、特に今回は私が主体となっていたようなものだから、悪い場所に巻き込みたくない、恨まれたくもない。これが考えすぎなんだろうか…SNSにはそういう奴もいて当然なわけだし…。うーん…。いやもうこの間騒ぎ立てて恥ずかしい思いをしたばかりなんだよね…。