にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ハシビロコウのマグカップを購入

この間、病院へ薬を貰いに、久々に街に出ました。

なので買わなくちゃいけないものも一気に買います。

久々の街…と言ってもチャリ圏内の地元ではありますが、楽しかったです。

 

f:id:ichiharune:20210317231532j:plain

衝動買いしちゃいました。

お茶碗が欠けていたので前々から新調したいと思っていたのですが、たまたま入ったお店で面白いマグカップが…。

面白い顔だな…と思って裏側を見るとたくさんいた!

面白い顔で、色とりどりで、コミカルなポーズしてて…。お、おもしろい…!

コップに困ってはいないんですが、つい買ってしまいました。

お茶碗は好みの物が無かったので別のお店に。

 

f:id:ichiharune:20210317231544j:plain

次に本屋に行ったら買おうと思っていた2冊も買えました。

 

f:id:ichiharune:20210317232902j:plain

ついでにお菓子も♥

お菓子を買うつもりは無かったんですが、和の象徴の桜の洋菓子に海(貝殻)要素って面白い組み合わせです。まだ食べてません…満開になったら食べる…楽しみ…!

 

お茶碗とお箸は新調できました。家に今まで無かったデザートフォークも購入。家ではお布団カバーも冬から春らしいものへ。新生活でも始まるのかな?という感じの日。

 

…若干冗談でもないような。

 

テレワークの終わりが近づいて来ていて辛いです。

久々の外出は楽しかったのですが、やっぱり外に出ると疲れてしまって、やる気が全然わかなくなってしまいました。ちょうど作画コスト高めの絵も描き終えて、燃え尽き症候群でもあったので…。楽しかったのは救いですが。

また通勤しだしたら、こんなにたくさん絵が描ける生活は…無理だろうなあ。とりあえず今は個人サイトに中身を詰める作業をしています。たくさん描きすぎてすごい量だ。

 

通勤…混雑に加担したくないですし、親は老いた身なので不安です。

何より在宅ならお昼寝ができるし、ご飯のために店に早く行く必要が無い。通勤しない分、夜に寝れなくても仕事できるだけの体力が残っているので、とてもありがたいです。

人混みが苦手なのは精神的なものだと思うので、体力があってもどうしようもないんじゃないかな。それなら私より体力のある人は疲れないことになってしまいますからね。

テレワークがどんどん浸透したらいいのにな。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。