にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、日常。療養中の記録はワンクッションの後に。

筋肉痛バキバキと無気力の鬱の影…?

昨日の筋トレを教わる一連の流れと、プランク事件で腹筋というかなんかもう胴体がもうダメだ、筋肉痛でバキバキだ。

腹筋だけでなく腕もダメだ。まじか。

もうなんかもう全部だめだったので今日は筋トレはお休みした。フィットボクシングも10分。腕を回す体操もパンチもできやしねえ。

ストレッチの為に横になったが最後起き上がる事も出来なくなった。どうも人間は寝るときも起きるときも腹筋を使うらしい…しらなかった。

 

こんなことになってしまうとは…プランク…なんて恐ろしい…

もしかしたら腹筋ダンベルのパワーもあるかもしれない。

 

でもこいつを出来るようになっていけばなんだか強い体を手に入れられそうだけど、私はじっとしているのが苦手なので…ダンベルより苦手な部類な気がするんだよな…。

 

以下はよろしくない愚痴と病状。眠い頭で書く。

 

FANBOXに一応書置きした。

まあ今更なんだけども…ここ最近の自分のskeb日記を振り返るに、絵に対して非常に元気が出なくてあまりにも進捗が遅く、それは今後も続きそうだから、一応。

 

理由は労働によるストレス。

嫌な仕事がGWからずっと続いていること、対人への疲れや恐怖、仕事がまだこれからも続くこと…

これらが、絵が描けない理由として大きいと思う。本当に…

今日も突然残業することになった。少しイライラしただけで薬を飲んだ。昔ならこれくらいで飲む事は無かったはずだけど、今はただ楽になりたい。

あれだけ薬嫌いだったのに衝動的に薬を飲むなんてな…。

今まで抗不安薬が効いた試しがないが、この薬は多少なりと効果がある気がする。それは救いだと思うけれど、同時にとても眠くなってしまって仕事にならない。

 

なんか…本当に気力が無くて、全然進まないんだけど、全然進まない事でますます自信がなくなっていく。

あまりダイエットをしている場合でも、気晴らしのお出かけもしている場合でもないのだろうとは思う…。

締め切りまでまだある程度余裕があるとはいえ、たくさん待たせていることを気にしていないわけではない。

でも、それじゃあ仕事しながらいつ健康の為に運動するのか、っていう問題もあるし、これから暑くなって梅雨になって…ってなると、やっぱりどうしても今のうちに出掛けたいところには出かけるしかないなとも思う。それにこの疲れる仕事から解放されたい気持ちも大きい…

 

 

それと、絵日記も実はコストが高い。

元々絵日記を描くのに結構なコストをかけていて、このままだとちょっと他の絵がおざなりになってしまうな、絵日記の頻度を下げようとは思っていたところに、ダイエットも始まってしまってもっと時間も体力も無くて。

こういうケツ攣り事件絵日記くらいつけたいものだけど。こんな面白いネタ絵日記にもしたいしニコ生もしたい!

 

まあ一次創作を見たいという人は1人も今までいなかったし、絵日記になんかもっと需要ないだろうし、私が別に何しててもいい、特別見たいものがあるわけじゃないなら、頑張ってまでskeb以外をするやりがいも無いしな…

1人だけコッソリ絵日記に感想を頂ける時が稀にあるし、キャラ以外のものを描く機会でもあるので、頻度を下げて内容を厳選するぐらいでまったく辞めるつもりはないけど…。

でもこれもやっぱり、嬉しいとか楽しいとか思える気力の有無は大きいかな…。

 

ただskebをするのは確定なので、それは記録をつけるだろうから、まあ、それくらいは、公開したい気持ちになったらする…。

だからまあ、skebだけ。

 

でもこういうのって、何も告知せずにサイレントに辞めていくのが正解なのかな。私が馬鹿正直すぎるだけなんだろうか。