にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

無気力

土、日、月と比較的穏やかに過ごしている…。プラマイゼロから少しマイナスあたりを上下に波打つ感じか。

これが一通り暴れ終わったのか、一時的な凪なのか、わからない。

ただ以前のように人と話したい気持ちが微塵も沸かない。以前はとにかく私の相手をしろ~~!!!と言わんばかりにあちこち出没していたが、skebのためにケモナーの友人とLINEのやり取りをしているが、結構それだけで精一杯になってしまう。この友人とはもう10年以上の付き合いだと思うが、割と言い返してくる方なのもある。もう絵と楽しい話以外はしないようにしている…。もうそれでいいんだと思う。

でも楽しい話だけでもいいからどこかで続けないと、本当にずっと人と喋らなくなって、人とのかかわりを断ってしまうんじゃないか、という気持ちもある。でも楽しい話だけをするって、人とのかかわりを断ってることとどこが違うんだろうね?

 

絵を描くのも結構だるいけど、毎日ほどほどに続いてはいる。

良い事を書き出す3行日記は続いていないけど、絵日記のおかげで1つくらいは日々見つけることが出来るようになった。

ただそれを見つけることが出来るようになっても、私の心は思いっきり揺れ動いていたことに気づいてしまった。なんて無駄な日記なんだろう…。それに更新が絵日記だらけになったことを気にしてはいる、字も汚いし正直アレらを全てまともに読んでる人はいないと思っている。更新する意味ってなんなんだろう。

 

とにかく怠い、誰とも喋りたくない…。