にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

オリガミキング*その43 4つの塔終わり

早速火を付けに来ました。鳥!鳥!

鳥姿のオリビアちゃん…トリビアちゃん…?

 

あ、そういえばこれやってなかった。先に火つけちゃお

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

はぁああ~すばらしきかな鳥

腕に留まってほしい…

 

明るい部屋っていいね!っていう会話。

はめるもの探してこなきゃ。針をまとうっていうからサボテンかな…でも双子って何?

と思って外に出ると…

なんかあからさまに左右対称で、距離が近いサボテンがありました。

な~るほどね~。ってことはこれ、古代から生えてるサボテン?

 

とくせい:ふゆうなら地面タイプの攻撃無効だよオリビアちゃん!

 

さて、街が近いので先に湖の宝石を探しに行くことにしました。

確かに湖に、真っ黒太陽が映っていて、それがすっぽり隠れる建物があったんですね。

その建物があるのは、あのランプ屋さんの後ろ側。どうにかそこに行けないかなって思って奮闘してましたが全然たどり着けません。

マリオの頭の上のところ。ちょうどすっぽり。この建物に行きたい!

この建物の根元を掘るんだろうな…。

ホテルの内側に隠し通路があるのかな。

 

あ、これ、ここから左側に行けるんだ!?

 

おお、ここの窓から出たら、その太陽の隠れる建物の近くに行けそう!!

でもこの階段からは窓に出れません…。

 

このハンドルを回せば何か足場が出てくるのかな?

 

(´゜д゜`)…。

 

あ、やった、うれしい

 

うれしいけど通路は?!?!??!?!

 

ねー!通路はー!!!!!

 

 

こうして日記に書くと一瞬なんですが、何十分も彷徨い歩いていた気がします…。

どうにかしてあの建物に行けないか…でもわかりやすい場所もない…オリビアちゃんは湖なら街にあるけど~っていうだけ…回り込む通路があるのかも…普通の道はなさそうだな…

 

このすっぽり隠れる場所で掘れってことだったんですね…

疲れた…

 

あ~…癒しだ…鳥is癒し…ゴオオオ…

 

あ、そうか、ここエレベーターじゃないもんね…

マリオより年上だったり?

 

さて残るは一か所ですが全く心当たりがありません。

もうこうなると消去法です。

なんか遺跡?人が住んでた?場所?が、たしかまだ何もなかったなと…。

 

はっはーん…波ね…波の絵ね…

 

焚火のところね…

これ、未来永劫ここにかまど?があること前提の作りだ…

古代人危うい事するなあ

 

あ~~~~~鳥姿いっぱい見れて幸せ…願わくばモフモフしたい…

 

…?!?!??!??!??

あ!?これ、亀!?

いや…ええ…ちょっと予想外ですけど…ここを盛り上げるか下げるってこと…だよね…

ええ~~~~!!!!!亀かよ!まさかの亀かよ!

 

特性ふゆう~~~~~!!!!!!!

 

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。