にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

オリガミキング*その65 ウナバラタワーのボス

さあボス戦です。

まためちゃくちゃ手こずるかも…

 

ichiharune.hateblo.jp

 

 

お、上手い事言いますね。

 

お、負けじとこちらも上手い事言いますね。

 

初手ヒント。

もろくね!??!?!と思ったんですがHPゲージ見ると…かった~~~~い!!!!これは長引きそうな予感…。

ふむふむ。

もしかして宝箱にまたパネル入ってるのかな?なんかやけに床がきれいだし、と思ったのですがビンゴ。

 

意外と綺麗好きだ…。

 

硬いな~と思っていましたが、部位破壊をするとめちゃくちゃHPが削れていきました。

そうそう、なんかお金もいっぱいだしケチるのもな~と思って強い武器を装備しました。ようやく…ここにきて…。

 

少し時間はかかったものの、無事に破壊。

なんか…あっけなかったな…。今さら武器強くしたから良くなかったのだろうか…

でもこの手ごたえの無さは、第二形態があるやつだ!

 

あ、よく見るとテープの部分透けてて向こうのキノピオが見える。

 

あ~~~~~~~~~~~…これ絶妙に引っかかって痛い奴だ…!!

経験があるだけになんだろう、妙な生々しさがありますね…

ん?よく見ると…へぇ、テープでリーゼントを表現するとはなかなかやるじゃん…

 

フィールド上を駆け巡ったと思ったらペタペタテープ貼ってるだけなので、なんか…地味だな…と思ってたらオリビアちゃんが代弁してくれた…。

 

台を壊したし踏めるかな?と思ったらテープでベチコーン!!!くそーーー!!!!リーゼントを鞭みたいにつかってくるなんて思ってないよ!!!

 

あーーー!!!!あーーーー!!!!!痛い奴!!!それ痛い奴!!!!!!!あああああああああやめんか!!!!思い出すわ!!!!!

 

鳥さんの魔法陣があるので、まあ…あのテープ燃やしてきれいにできるんだろうな…と思っていました。やっぱり。

ほっといたらテープが増えていく一方なので、時々リセットしなくちゃ移動もままならなそう。

 

どう攻撃したらいいかわからないので、ひとまずカミの手。これはどうやら通じた様子?

 

いつもの残虐なたたきつけだろうか…と思って身構えていました。

 

あーーーーーそっちかーーーーー!!!!!トイレットペーパーを思い出すぜええ!!!!!!!!!!!

一気に半分ぐらいまでHPゲージ削った!すごい!

 

お、そろそろリセットすべきタイミングってことかしら。

 

綺麗に燃やし尽くしたぜ!でもボス自体にはあまりダメージが通りません。なんで!テープは綺麗に燃えたんだから、そのテープの本体も燃えていいのよ!!!

 

あっ!コラッ!言葉遣いを真似しちゃいけません!!!!

 

とまあ、なんか…特に困りもせず倒せてしまいました。

熊のときすごく長引いたんですが…そうでもなかった…。

 

なんで文房具が爆発するんだろうなぁ…。

 

キノピオも解放されたようですが、ここは周りが海の中、天高くそびえたつ塔…

キノピオ…風に飛ばされて水面に着地するんだろうな…

 

あー

 

あー…?

1色だけになったら寂しいと思ってたけどそうでもないな…。

ケミカルな色遣いからシンプルになったので逆に良いような。

 

そんなこんなでクリアしました。

なんだかあっさり過ぎて拍子抜けだ…。あっさりすぎるというか、以前に苦戦しすぎたのかな?

でもこの場所、謎の石像もあるし、ちょっと不完全燃焼なのでもう少し遊びます。

 

つづく。

ichiharune.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。