にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

オリガミキング*その63 残りの2つの試練

数日前に久しぶりにプレイ。

 

 

前回は氷のクマさんゲットした後でしたね。

ichiharune.hateblo.jp

 

水面を凍らせて中に侵入します。

 

知恵の試練という話だったので、もうちょっと、こう…

まあ…謎解きと言えば謎解き?なのかもしれませんが、まさか○×クイズとは…。

うーんなんか4つぐらいだった気がするなあ…

 

なんか懐かしのバラエティって感じがします。

 

えっ!?そうだったの!?お、おぼえてなかった…。

 

絶妙に心に引っ掛けてきますね。でも1トンって言ってるんだから1トンは1トンだよね…?って不安になってしまった…。正解でした。

 

 

🙄…

 

つんだ

 

お菓子をぼりぼり食べながら…こいつの言ってることが正しければあっちはあれでこうで…とか声に出しながら…

いやあ、わかんねえけどこれ成り立ってるからこれであってるんじゃね?まあ失敗しても3択だからさ、3回やり直せばいいわけよ…とほぼ投げやりな状態で飛び込み…

 

 

やった!!!!!!!!!

あってた!!!!!!!!!!!!

 

うっ…せ、せやろ…^^

 

残りの建物も水を入れてから凍らせました。

3つあるうち2つが同じ方法っていうのはちょっと手抜きに感じました。

 

次は勇気を試されるらしいんですが…

なんだってまたこんなバラエティくさいんだ…

しかし…ううっ…反射神経……に、苦手…

いやーでもたぶん今までの感じから余裕っしょ!

 

グエッ

 

そんなわけで1回目

 

2回目

 

3回目…

う、ううおおっびびった…!!

 

 

これで3つ揃いました。

ちょっとしたミニゲームって感じの試練でしたね。

ゼルダ…みたいなのを期待してはいけませんが、やっぱりもうちょっとダンジョンっぽさが欲しかったなあ。

早速集めたオーブを持ってタワーへ。

今度はきっちりとダンジョンになってるでしょう!

どんなところかな。

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。