にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

オリガミキング*その62 クマー

なんか即落ち2コマみたいだ…。

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

開幕から愚痴愚痴しててアレなんですが、なんか…見た目ただの熊なんだよなあ…っていう始まりでした。

今までの神様はとても凝った作りをされてたので…水と火なんか本当に芸術的!

なので…これがもし最後の神様なんだとしたらちょっと残念かも…。

 

最初なので色々試してみましょう。踏んでも割れるどころが滑ってしまいました。

 

あああ~~~~~~~お美しい…。

鳥が好きだというのを差し引いても、比較しないのは難しいですね…。

 

こ!う!か!は!ばっつぐんだ!いえい!

 

硬いガードを壊したのだから攻撃が通るようになったはずだ!と思ったんですがしょっぼいダメージ量…。これはカミの手か…?

 

床が凍ったり、パネルの上に氷が落ちてきたり…。

これはどういう効果?滑ってしまったり、行き止まりだったり?

そんなに害が無さそう…。

と思ってましたがどっちも触れたら凍って動けなくなって、相手のターンでガード不可になってしまいます。

 

そうだね…。火の魔法陣はONになったら溶けてくれてもいいんじゃない?

 

この後偶然気づいたんですが、円形でぐるぐる回してもどうしようもないですけど、放射線上にスライドさせると、ベルトコンベアに巻き込まれたかのように氷が砕け散りました。

なるほど………………。

私…バカだから…

 

ボス戦でスライド使う事滅多に無いんですよ…。

いや~~~~~~~ここ動かしたあっちも動いて、みたいな、そういう…予測を…立てながら攻撃することが…できない…!!!!器用じゃない!!!!!!!!!!

 

 

溶かしてからじゃないとトゲトゲで無効化されてしまいました。

 

でも氷を溶かしてからだとめちゃくちゃダメージ通りますね!

 

ヒント拾っちゃった。遅かった…。

実は私スライドって言われても、円形なのか放射線なのかわからないんですよね…。どっちもスライドさせてるじゃんって思っちゃう。

 

めちゃくちゃ時間をかけてHPを削っていきました…。ガードを壊した後、次のターンでカミの手使えないと元に戻っちゃうんです。もう1ターンぐらい待ってくれてもいいのに…。今作のボスは手厳しめですね。

 

なんか大技を使ってきたぞ…

あれ、でも簡単じゃない?用意してくれてるような?アイスメイズ…迷路?と状況を把握できないまま一瞬でシャッフルされちゃいました。

 

長引かせたら、っていうんですけど、もう次のターンには攻撃してくるんですよ。

1ターン待ってくれてもいいじゃん…。

ONにして魔法陣を踏むまでを、1ターンで出来ないとなかなか進めにくいのはちょっと不親切だな~と思います。

 

スクショ撮りながらやれるのは救済措置なのかもしれませんね…。興が削がれるのでやりませんでしたが…。

 

めっちゃくちゃ時間がかかった…。

 

めっちゃくちゃ時間かかった~~~~!!!!!!!!!!!!!!

そのせいか、特に興奮も無く…水も氷もH20じゃねとかぼんやりと思ってました…。

 

ん?頭に何かついてる

 

かわいい。オリビアちゃんが変身すると頭にトレードマークがつくのかな?今まで気づいてなかった…。今度変身する時にちゃんと見てみよう。

 

あっ、まさかの冷凍ビーム。そうきたか。

 

最後に地面をたたいて整地までしてくれました。仕事が丁寧!

 

おっ!こ、これは…!!オリビアちゃんで空飛ぶチャンスなのか?!?!?!

 

だめでした

 

そのまま滑って熊の上で華麗にポーズ!

 

 

さて、ということは、どうしたらいいかわからなかったあの小屋の周囲を凍らせればいいわけですね。

一番右端の小屋は水も無かったので、水敷いてから熊かな。

ちょっぴり残念な気持ちも多かったですが、とりあえずひと段落。

 

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。