にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

オリガミキング*その61 氷の世界へ

次は虎かなと思ってたらクマでした…

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

クマのね…。

 

なんとなくだけどもしかしたら四神っぽく、次は白虎っぽいのが来るんじゃないかな~って。

2番目の水の神様がどう見ても東洋の龍ではなく西洋の竜だった時点で、ああ違うな…と思ったんですけど、その次に来たのが朱雀っぽいの。

だからもしかしたら次は…白虎かな~って想像してたので、予想が外れてちょっと残念。

でもよく考えたら、歴史には詳しくないですが、折り紙と四神って、日本と中国の文化を混同している気がするので、そういう面でも違うんだろうなとは思ってはいましたが…。

 

思い出すはポケモン金銀です。

 

先端恐怖症の人これはきついだろうな…。

 

板状の氷の上でハンマーを使うと、氷が一直線上に進んでいきます。スイスイー。

当然何も無ければ空振りするだけなので、この壊せる雪山みたいなものをどう壊していくかを考えなくちゃなりません。

で、近くにある入口に入ると…

 

ズシン…という地響き

これ…リセット用の、画面切り替え用の洞穴だ…!!!それをゲーム側が用意してるとは思わなんだ…。

 

でや

 

ショボン(´・ω・`)

 

雪玉にぶつかると飲まれて下まで道連れにされてしまいました。

 

途中にある柱を壊すと…

 

雪玉の主が落ちてきますのでしとめます。

 

らくちーん

 

パズルはまあまあボケ防止に良さげでした。程よくやりごたえがあって良いですね。

 

ここではアクション性を求められました。

氷が滑っている最中に、別方向にハンマーを使って進路を切り替えていきます。

 

おおっと親切!

ということはもうボスなのかな…?

 

ヒューン…

 

あれっ!何かギミック動かし忘れたか!?

 

焦ったのもつかの間。歯の1本や2本とかそういうレベルじゃなかった…。

 

スイーッと滑るマリオさん余裕っすね…。

 

オエー熊がいるなあ、と思って見てましたが、なんかこう…鳥と違って出来が良いというか…なんで鳥あんな面白存在に…

 

さあいよいよ熊!

 

 

(゜д゜)…

 

 

ただの熊じゃん!!!

 

 

 

つづく…

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。