にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

オリガミキング*その60 力の試練

なんだこの庶民じみた天使像は…

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

左端の盛り上がってる赤い小屋から攻めることにしました。

見慣れぬ円盤がありました。ワープホールかと思ったんですが魔法陣だったみたい。

選択肢は当然「土」「水」「火」の3つですが、おそらくもう1人は神様がいるだろうと思っています。

だからここに3つしか並んでいないのはなんとなく違和感。

 

とりあえずここはどう見ても土っぽくてわかりやすい。

でも最初は間違いの選択肢を選んでみたかった…。

特にこれといって専用ムービーなどはありませんでした。

 

地面を下げて中に入ってみると、うさんくさいダンジョン感満載!

ちからの試練ですって。うう~ん、ト〇イフォース…

 

戦闘でもあるのかな、と思ってたんですけど、出現するブロックをジャンプで壊していくだけ。なんだ、簡単じゃん。

2番目の部屋はハンマーでブロックを壊していくだけ。でもちょっと耐久力があるので、戦闘中と同じようにタイミングゲージが出てくるので、それを見て叩き壊していきます。

 

最後の部屋はハンマーとブーツで杭を打ち込んでいきます。

この階段から杭に上るのに5回以上落っこちました…奥行きが!!!!!!!!わかりにくい!!!!!!!!!!

 

戦闘画面じゃないのに戦闘中と同じ動きをするのはなんだか不思議な感じ。

 

試練という割にはあまりにも簡単だったので拍子抜けしました。

でも脳筋の私にはきっと知恵の試練とか、そういう頭使う方がきつかったりするかもしれません。

 

さてお次は…隣の水の中の小屋に行きますかね~。

水をどうにか消してもらえば入れるようになるんじゃないかな。

………?

 

…????

あれ、なんかこれ、地面が無いように見えるな…

あ、そうか!そういうことか!周りの地面を盛り上げればいいんだな!

あれ…?

いや、違う、そこじゃない、盛り上げたいのはそこではない…

 

 

小〇構文…泉だけに…

 

んんん~~~~~~~~??????????

 

火も噴いてみましたが特に変化はありませんでした。

どうしたらいいんだこれ…。

 

周囲を探索しているとどうもここっぽいぞ!!!そういえばこんな道あったな…。

 

えっ

 

クマ…!??!

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。