にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

オリガミキング*その14 干上がった池まで

おお~~~!!きれいなところだなあ、音楽も中国っぽい感じ。

 

到着するなり丸められたキノピオが画面に入ってて怖い…

きれいなのに!この大地はきれいなのに!こわいよ!

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

 

ボム公は笑ってしまった…

 

なんで山に魚がいるんだ…こわ…と思って無視してたら急に自己主張始めてめっちゃこわ…「ピチピチ」だったものが「タスケテピチ」に変わった、めっちゃこわ…

近づいたらすごい勢いで高速ピチピチしだした、こわ!!!!

 

あ~~~~~…重要そうなキノピオは自己主張するのかな?

 

あ、これ左の方に向かってるのか、画面奥じゃないのか。

 

ん…??ま、まさかここで自爆を…??早くね?!というかあのTLで見たあれは本当なのか…

 

ああびっくりした!!!出会ってすぐにしぬのかとおもって…

 

オリガミ兵に近づくボムへいのイベント。

ロープウェイの中じゃ擦れてる感じに見えたけど、実際はめっちゃ気さくだなあ…

 

お?戦闘画面で寝てる。

戦闘開始時に寝てたので何もしないのかな~、それとも守護対象なのかな~と思ってたら戦闘要員だった!わお!

これ、あれ?もしかして今までみたいに仲間切り替えていけるようになるのかな?

あれ、でも、前のステージでは仲間が増えなかったから、この様子だとオリビアとの2人旅のような気がする…。んん…?

 

池が干上がってるのかな。あの一段と地面が暗くなってる場所、あそこが池?ちょっと浅い気がするけど…

 

ゴミ多すぎない?

 

 

 

!!!!!????

 

あ、ここ全域が池だったの!?あの…一段と地面の色が濃いところだけじゃなくて?

あ~~~らま~~~…

 

はあ~、なるほど、次は水の神様ですか。水を盛り上げるわけですわね。

 

 

サル近づくと逃げちゃう。先回りしたり拘束したりする必要があるのかな。

 

そうだけど!言い方!

なんだか遠いところにあるように見えますね。まったり向かっていきますか~

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。