にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

オリガミキング*その22 OEDOランド前編

OEDO…お江戸…

中国っぽい音楽の場所から流れ着いたところが日本モチーフ。

なんか外国人の考える日本みたいだ…

 

あっ、普通に和風だ。

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

 

あ、あなたはハートの最大値をアップするアイテムを感知してくれる便利なキノピオだったんですね。

 

あ、あなたは海に出航してくれる便利なキノピオだったんですね…こっちはそのうち利用することになると思うので、その時に。

あのタスケテピチってやたら主張してたのは、このためだったのね。

 

迷わずお大名一択でした。金は使うためにある!!

 

永久不滅!!!!年パスじゃない!!!すごい!!!お得!!!!

特典付きと言いますが、別に何ももらえませんでした。???

入場してみると人がいなくて、おお事件の香り。

言われてみれば確かに…頭いいな…!?

 

お、おお!?あ、これがお大名効果なんですかね…。

名前がわからないのですがプクプクの飾りがかわいい。現実でもあの部分は魚なんだっけ。調べてみると「横木」というそうで、一応願掛けのもと魚の形をしているっぽいです。面白いな~。

 

あっ、罠だ。

罠はほっといて先に探索します。

あら良い雰囲気。奥の方は鍵がかかっているのか、入場することができません…。こっちにはお大名手形があるんだぞ!ここを通すでござる!

仕方ないので道の先に進もうとしても、どうやらあの罠にかからないといけないみたいなので、そっちにいきます…。

乱暴する気でしょ!!同人誌みたいに!!!

 

あっ普通に客だったわ…

しかもめっちゃなり切ってる…。

なりきってるな~。

せっかくなら私たちもコスプレしたいですね。お大名なんだし……大名ってどんな格好してるのかわからないですけど、ちょんまげとか生やしたら面白いですね。オリビアちゃんは十二単みたいなの似合いそう~。

 

ありゃ。川下りを終えた直後、まだ先に進めそうな事を言ってましたけど、あれ進んでたらここに引っかかってたのかな。

なりきってるな~

 

それと、なんかすごいの貰いました。へええ…しっぽ。

しっぽでなぎはらう…どんな強靭なしっぽ…。

 

あ、キノピオが隠れてる。

昔、日光江戸村に行った事があるような気がしなくもないです。

あまりにも昔で、子どもの頃なので、覚えていないのですが…

なんというか、もう、こういう風景って、自分の国の事ですが、すっかりファンタジーなものですよね。着物ももはやコスプレ衣装のような立ち位置になっているように感じます。日本…今の日本とは一体…

 

戦闘フィールドは見づらい!!!!同じ!赤!みづらい…!!

でも曲は和風になっててとってもいい感じ。

 

キノピオを助けると、お土産屋の前で露天商をしてるそうで。

ピンク大好き春生まれ大歓喜やったー!

 

おおお~~~~!!!!!やった~~~~~!!!!!!!!!

めっちゃ秋ステージですけど似合う!!!!!ありがてえ~~!!!ありがてえ~~~!!!

 

 

つづく

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。