にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

子どもの性欲を見てみぬふりをしてはならない…

例のアプリの件ですが、消費スピードが日に日に上がっていく昨今ですから、もう鎮火してるんでしょうか?

 

私は「規制を緩めろとは一切思いません」が、思うことをつらつらと。

 

大人、あまりにも子どもの性欲や好奇心を無視過ぎてないですか?

 

エッチな物はだめだ、間違った知識を身に着けると困る。

それはまさにそうなんですが、あなたは小・中学生の時に正しい知識を教えてもらいましたか?

ご家庭によってはあると思いますし、今学校でどのような教育をしているのかも知りません。時代が違えば一概に語ることは難しいでしょう。

 

ただ、間違った知識を身につけられて困るのであれば、正しい知識を教える必要があると思います。

私自身あまりまともな性教育をされなかったことを少し恨んでいます。性行為については知らぬまま、受精に関しては習いました。

その他、具体的なことは全てネットの情報です。ネットをしていてなんとなく「何その用語?」といった疑問から学んできました。

その時の私の気持ちからすれば、何とも大人は不誠実だと思いますよ。少なくとも初潮が来る前に避妊まで教えてもらう内容です。自分を狙う人間が何をしてくるのかも知らされないままどうやって身を守れと?少なくとも責務を果たしてから言うべきだ!

そのようなことを、もう少し若い頃に思ってました。

 

もちろんその子どもたちに無関係な人間が教える義務などはありませんし、性の事を教えるなら親や教師等が適任でしょう。迂闊にアレコレ教えてたらただの変態です。

でも、子どもからすれば正しい知識を教えてくれないのに、それはダメだばかりじゃ納得も行きません。子どもにも性欲や好奇心はあるんです。そういった年ごろになっても、18歳まで禁止されているのはしんどそう…。

 

繰り返しますが、規制を緩めろとは言いませんけど、それなら正しい性教育をすべきだとしかるべきところに主張するのも、成人向けコンテンツを守るための大切な行動じゃないかと思います。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。