にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

インフルエンザのワクチンを久しぶりに打った

火曜日にインフルエンザのワクチンを打ってきました。

なんだかだいぶ日常も戻って来て、人も増えたので、腹を括って…きました…。嫌ですね…。いくつになってもちゅうしゃのはりはこわい。

 

1秒もかからずに終わりました。マジで?なんだか信じられません。ゆっくりやられるよりいいですが…。マジで?でも確かに腕は痛いので、何かしら刺さってはいたのでしょう。

打ってくれたのは看護師さんでしょうか。ぼちぼち子どもたちの間で流行りだしているとのこと。そこから親御さんへ移り、そして会社等で広まり…っていう経緯があると教えてもらいました。でもワクチンを打ってから2,3週間だったかな…それからようやく効果が出始めるらしいので、なんだかギリギリな気もします。

 

で、4500円ぐらい。

 

高~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

 

ああ、懐かしい、この感覚、毎回毎回なんだこの値段は…と驚いていたこの感覚…。

コロナもいいけど、インフルも今までさんざん猛威を振るってきたんだからもうちょっと安くなんないかなあ…と思わずにはいられません…。

マスクと消毒液生活が染みついているので、日常が戻りつつあるとはいえ、だいぶ数は減るんじゃないかな?と思っています。なのでやっぱり、この値段を出してまでやることなんだろうか…と…。

 

今のところちょっと腕が赤く腫れていますね。昔だったらこの程度でも嫌がっていたと思いますが、コロナのワクチンの副反応に比べたらまあかわいらしい。

コロナもインフルのように定着していくのかな~なんて思っていますが、私はあの副反応のきつさが接種の度にあるんだと考えるともうワクチンを受けるつもりはないです…。

 

健康に気を使ってます感のある軽食

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。