にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

オリガミキング*その2 デクじいを助けるとこまで

木にマリオが刺さってるんですが、ガチャガチャ操作するとは思ってなかったのでしばらく眺めていました。

 

まだまだチュートリアルな段階なので、この独特な世界観を飲み込んでいくところです。

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

あ、あれオリビアの能力だったんだ!?

マリオの腕を変形させる能力…あの子自分の事をか弱いとかなんとか言ってた気がしますが、結構…えげつないような…。

進めていくとよくわかんないところから話しかけられます。なんだかオリビアっぽい口調だけど誰だ…。

 

カ ミ ッ ペ ラ

言葉遣いがはしたなくてよ!

さもこれが普通の事です~というふうに、平然と話してますけど、すごい世界です。

この謎の針金の土台みたいなのがむき出しになってても、世界がおかしくなってるわけじゃなくて元からこうなんです!この世界は元から紙製なんです!という…。

 

ワッショーイ

これジャンプしながら巻き散らかせたら気持ちよさそう。

 

あの声本当にオリビアだったんだ…ここを見るまで本当に誰だかわかりませんでした。

任天堂よゐこの動画を見たは見たんですけど、正直ここら辺の事は、下ネタの木しか覚えてないです。

 

すげー絵面

 

家族にそんな義務はないと思うんですが、家族だからこそのアレコレがあるよね。家族って面倒くさいよな…と思いました。

 

兄弟と言えば…ということで、ルイージの事を心配してくれる優しいオリビア

進んでいくと森の中へ…。

1面ってなんでか森多いですよね。なんででしょうね。

森の中では誰かに見られているようで、小言のウィンドウがちらほら見られます。

 

ぶ っ そ う な

 

小言に笑っちゃうんですよ…。

ハンマーやトゲでも反応してくれるの細かいな~などと細部が気になるのは職業病のような気がしなくもない…。

 

…?

木にぶら下がっていたツタを引っ張ると降って来たこれ。一体何だろう…。

(この後に使うんだろうなと思ってスクショ撮ったんですが、結局使わず森を抜けました)

 

他のツタを引っ張ると、泉にしおれた花や壊れたラジカセがつっこんでいき、元気になって出てきます。なんだこれ。

よくわかんない演出だな~。とりあえず不思議な泉のよう。

 

ね~。

頭にはてなを浮かべてたところ、代弁するようなオリビアのセリフにちょっとドキっとしました。

 

なんかあの3つに並んでる木怪しいな…と思ってたら喋りだした。

 

えっ…!?こんな大それたことをキノピオがしたんですか?まじで?クッパ軍団じゃなくて?

 

出た下ネタの木

 

下ネタの木!!!!!!!!!

 

 

泉で干からびたいのちのタネを水で戻すと叫び声が聞こえてきたんですが、このオリビアの言い様にめっちゃ笑ってしまった。ギェ~~ッの部分物まねしてそう。

 

これ結構衝撃的でした。

子どもの頃に見たら、ふぅ~~~ん…ぐらいだったかもしれません。子どもの頃ってあんまりこういう演出で心動かなかったので…。

こういう時に自分の情緒の成長を感じます。一部分が欠けてるとかじゃないんですね…。だってもうこれ死んでんじゃん…。

 

カミッペラ貼ったら治るかもって言いだしたんですけど、世界観やばすぎません?

 

やばすぎません?

死人が紙貼ったら生き返った…。

 

いのちのタネを渡すと急に始まるミュージック。あのラジカセは伏線だったのか…?

マリオとオリビアのノリが良い…。

でた下ネタの木

 

下ネタの!!!!!!!!木!!!!!!!!!

 

はしたないですわーーーーー!!!!!!!!

 

奥の木に話しかけたらこれ。芸が細かい…。

 

 

…絵の泥棒の多さに屈した絵描きとしては、このセリフをいつか言える相手が出来たらいいなと思いました…。

 

 

 

つづく。

 

ichiharune.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。