にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

オリガミキング*その3 ピーチ城乗り込む直前まで。

キノピオに切られたという木をギンギンにしました。
さて森から出るか…。

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

 

 

森から出ると看板があったので見てみました。

ん~~~…?ああ、さっきまでいた森の事を指してるのか、じゃあ今更読んでも遅いね。と思って文字送りすると…急に看板が喋りだしてびっくり。

 

まあファンタジーだからそういう世界観なのだろうな、と思ってさらに文字送りをしたら…。

 

 

えっ?

 

 

この後も度々出てくるんですが、別にネガティブな感情ではないんですが、ただ、まだまだチュートリアル中にこのぶっ飛んだ内容、本当にどんな精神状態でこれ作ってたんだろう…と思っちゃうんですよ。

 

ハンマーで殴ったら折られた体を戻せるようです。謎原理。

オリガミたちに折られてるそうですけど…。

 

自我を持つ木を切り倒した連中の言うセリフか…?

 

え~…

すぐそこにテントが見えていますけども、なんかさっそく助けることになるんだろうなあ…。

 

音楽が流れていたんですが、スピーカーを落としたら止まったのでめちゃめちゃビビりました。

 

そうすうね…。

 

とまってる虫を殴ったらキノピオに戻りました。

実は戦闘チュートリアル中に、ヘルプ画面を開けることに気づいてチラチラ見ていたので、キノピオが何らかの生き物に変身している事を知っていました。

まさかヘルプ画面でネタバレを食らうとは…。あれ見てなかったら気づかなかったかも。

 

助けた後「ブラーンブラーン」とか言って楽しそうにしてるんですけど、なんか…全然困ってないですよね…

 

橋を渡るとドレミ…と歌っていき、最後に「どうも🎶」って言われるのが嬉しかったです。

 

こちらこそ🎶

 

イスに座って回復するの、スカウォを思い出していました。

 

…????

 

 

??????

なんで人を…切り株に刺そうと思ったの…

助けたら斧にされたって…言ってた…怖…

 

全員に目が付いたんでめちゃくちゃびっくりした、え、なに、これホラーゲーム???

あの看板と言い、切られた側の木は恨み言を言わないのが凄く怖いんですが…。

 

 

 

切り株の下敷きになってるのも怖いし、隣の席の目玉焼き殴ったらキノピオに戻ったのも怖い!

 

なんだろう…

キノピオに切られたから彼らに恨みを持つ木が出てきた後に、

キノピオが酷いめにあってるから助けよう!っていうから助けたら、

何一つ困ってなさそうな能天気なキノピオたちのオンパレード

 

っていう構成にしたのすごい。

チュートリアルでこれはすごい。キノピオを助けようという気にならないんですが、これに意味はあるのか、それは進めて行ったらわかるのか…。

 

時々戦闘のチュートリアルが挟まります。

縦方向に移動できるんだろうな、とは思ってたんですが、思ってたのとは違った…。

フィールド上から押し出すと、反対側に移動するんですね。言葉では上手く説明できませんが、昔のゲームにあったような、左右の画面外がくっついてて、右の画面外に出たら左側から出てくる、みたいなの…。

 

ようやく街につきましたが、ここに来るまでに結構な回数ドン引きしていました。(ドン引きと言ってもネガティブな感情ではない)

 

ハリボテが家を食べてるという。

何食べたらこんな発想出てくるんだろう…。

 

背中のシールが弱点らしくて、叩くと旗が上がります。かわいい。

でも旗が上がっても倒すまでこっちに向かってくるので、全然降参してなくてびっくり。少し油断しました。

 

とりあえず歩き回れる範囲のハリボテは潰して回りました。

生存者がちらほら。

店員じゃないけどドリンク売ってくれます。じゃあ店員じゃん!

 

チョット ムシミタイデ ビックリシチャッタ

 

食われてる…。もしかして他にも食われた人がいるのかなあ…。

 

これが発売された当時の社会の事は覚えてないのですが、街が襲撃されてる様子は若干笑えない心境です。ゲームのせいではなくタイミングの問題なのですが。

 

今日のプレイはここまで。もうじきチュートリアルも終了でしょうか?

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。