にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

オリガミキング*その18 水の神殿・中編

え、何この形…こわ…

なんかだんだんと水玉模様に恐怖を感じだしているような気がします。

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

おっ

おおっ!?

もしかしてHP10単位で攻撃力アップになるってことでしょうか?

 

ところでキノピオがいた窓の向こうに何か見えたんですが、どうにも入れない…

横側に大きめの窓があるので、そこから出入りできそうなんだけど、足場がないな~

水が溜まって来たら入れるようになるギミックでもあるのかな。

ひとまず右側のエリアを進めましょうかね…。

 

うーんゼルダ感…

あ、そういえば戦闘中に魔法陣をゲットしました。

後ろでキノピオがさわいどる

おっ、おおっ!?も、盛り上がってきてるね!?

マリオも乗ってるね!

 

ワホー!!

ちょっと攻撃力にびっくりしてしまいました、50……夢のまた夢な数字…

ああ、これは気持ちいいですね。どうもウェーブバトルの時限定なのかな?手に入れた後すぐに使えなかったので、ちょっと戸惑いました。1巡目を全滅させた後に発動するんですね。これは整列失敗したくなくなる…!

 

あ、POWブロックってアイテムでも手に入るんだ!

 

進んでいくと水を吐き出してるドラゴンの像。

 

ふと、なんとなく感じていた違和感を言語化できたというか。

あの穴から見えてる針金…なんか壊れたハリボテをちょっと思い出すというか、劇場の小道具が壊れてるかのような…。そう、舞台裏が見えてる!舞台…ある意味この世界というか、ゲーム自体が舞台のようなものですよね。制作者が一生懸命、舞台を考えてるわけです…。お話も、小道具も…。

 

両方の水車?ハンドル?を叩いたら…まあ水が出てるってことは止まるんだろうなとは思ってたんですけど、いやー…目から出るとは思っていませんでしたよ。わー……痛かったね、ごめんね…でもそれだけ泣いてるとそっちの方が痛そう…

 

次は流石にちょっと複雑。でもまあ~~~9パネルぐらいなら余裕でしょお~~~!!!!と思ってました、この時は…

今回も奥に見えてるひび割れ壁を叩いて隠し部屋へ。爆弾使いたいなあ~

すると神殿外なのか、ただの洞窟というか、岩壁なエリアに出たのでちょっと驚きました。崖があったのでなんとなく飛び降りました。

おおっと…

一回戦闘したんですが、また沸いて出てきました。無限沸き?こっちめがけて飛んでくるのでさっさと抜けます。

特に道のりは無く、すぐにパネルにたどり着いたんですがウワーーーー!!!!!!!!!

結構驚いた!!!よく見たら壁に穴空きまくり!パネルしか見えてなかった!

散らばるかにみそ…

 

キノコ型の穴があったので、ああこのためにペラ大量戦闘があったのね。でもここにもセンサー?神殿の中なのに?と思っていると

…?

 

!?

たっか!!!!と思ったけど安いか…なんで高いって思ったんだろう…。

 

最初話しかけても無口で反応してくれなかったクリボーたちでしたが、コーヒーを注文すると喋ってくれました。俺SUGEEE話でした。

 

誰だろう…(この時は缶詰パーティの人の事を忘れています)

とりあえずコーヒーは頂いたので、パネルはめに行くか~

 

スクショを載せてるだけなので一瞬で完成したように見えますが、実際にはそれなりの長い間を適当にガシャガシャやってただけでした。いや、もちろん多少は頭使ってますし、こういうの結構昔は得意で、攻略法を知っているんですが、なんか、完成図…完成ルートを記憶しておくのができなくってですね、横にお手本でもあれば別なんですけど、わかりやすい絵じゃないからかな…なんかできなくて…歳かな…

 

何とかクリアしたし、こっちも水が流れてきたのでOK!

 

龍も目が覚めました!さりげなーく、階段であの中に入れますよという誘導をしている…。

!? うん、まあたしかに…その発想は無かった…

そういえば水位があがったから、あの地下の入り口に行けるようになったのかな?と思ったんですけど、全然何も変化が無くて…

ちょっとじたばたしてたらこの通り。

そうきたか……

頭上にあるのを叩くだけじゃないんですねえ……そう…

 

ハテナブロックの橋を架けて、ここも達成率400%!よかった~!

こうなると土の方はコンプできてないので気になりだします。まあいつか行ってみよう…。

 

残すはボス戦です。

つづく

 

ichiharune.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。