にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

オリガミキング*その17 水の神殿・前編

水の神殿まで来たんですが

ダンジョンみたいになってる…これはあれかな、水の神殿だから、そういうことかな、水位を上げ下げしたり…重たい靴を履いたり…そういうやつかな…

 

ベンチに座るみたいに降りて!

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

 

わ、わああ~~~~~~…ダンジョンだ…!!!なんかゼ〇ダっぽいぞ…?!

下の様子を見るに水位をいじるギミックはありそうですね…。

ボムへいはついてきてくれなかったんですがついてきた方が活躍できそうな気がしなくもないですが…しけっちゃうのかな。

あれ?でも、昔、船乗りか何かのボム兵キャラいたよね。

 

ア、ア、アイアンブーツ…アイアンブーツ…!!!!

いや、これ戦闘用なのはわかってるんですが、別に水に潜るためじゃないんですが、なんかこう…騒ぐ…血が騒ぐ…

 

敵はカニさんという、あまりにもシンプルで何の変哲もない、微妙に無害そうな敵。

なんかハサミ上に向いてんな~踏め無さそうだな~、でもほら、ハサミの間踏めばいいじゃん?と思ったんですが、やっぱり踏めませんでした。いてて…。

地味に攻撃力高いですね、カニさん。

 

あっ(察し)

 

なんかスカ〇ウォードソードで苦しんだような記憶が刺激されるような。

奥にカニいる…

近づいてみるとどうも隠し通路っぽい。

進んでみると行き止まりですが、POWブロックが。何かパネルを持ってるカニさんがいたので倒しました。

ちょっと戦ってもレベルが無いから上がらないし、今はもう戦闘避けていきたいな~って気持ちが強いので出来る限り避けています。

POW効果でみんなひっくり返ってる!

 

いえーい!はめます。

 

これぐらいならまあ簡単ですよ。

 

ドバドバですわ~~~~!!!!

背景の水車も動いていました。

 

お、水が溜まっていきます。

あふれて~~~

 

はい!出た!水位!!左右対称っぽい神殿なので、あっちも水で溢れさせれば、なんかなるんでしょうきっと。

 

面白い発想するじゃないですか…そういわれるともうちょっと寝ぼけ眼にしか見えない…

土の神様が亀だったので、次は何かな?と思ってたんですが、水が…龍…?かなあ、なんか水瓶といい、どことな~く東洋テイスト。

んー…朱雀、玄武、白虎、青龍?みたいな感じ?属性までは覚えてないんですが、なんかそれっぽいな~って。あれ?でもテープ5つなかったっけ?

 

今これを書いてて気になっちゃったんで調べたんですけど、中央が麒麟みたいですね。

でも司る季節や五行は違った!どうも玄武が水みたいです。土が麒麟。あら?じゃあ予想は違うのかな~

 

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。