にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

オリガミキング*その16 イガグリ谷から神殿前

イガグリ谷って言うからにはイガグリなんでしょうねえ…

視力低いのかしら

イガッ!イガッ!って言いながら帰って来た😂

 

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

 

あーなんかこれはタルを避けていく太古のゲームを思い出させるような感じだな~って思ったんですけど、ジャンプじゃ避けていけなかった…ダメージを受けると下の通路に落とされちゃう。いやーーーーん…

 

これがまあなかなか難しい…HPがぐんぐん減ってちゃった。

木をたたいたら何か落ちてきたんですけど…なんだこれ?まさか剥き栗?

 

栗…キノコ…ううーん定義がひっくりかえっていく

 

とりあえず救出。

 

木からクリボー落ちてきたなあ…と思ったんですけど、あ、あれ?こいつらクリボーじゃない!なんか知ってるような気がするけど、知らない気がする!なんだこれ!?

というかクリボーって名前だけどキノコ?で?こいつらはクリ…??????

燃やしたらはじけ飛ぶんじゃないかと思って燃やしたんですが、別に普通に倒れていきました…。

あれ、結局名前なんだったんだろう…確認してないや…。

 

あ、はい。

 

イガイガから逃げていたんですが、距離を詰められてしまって、ああ、ボムへいが…

でもこれだけ色々衝撃が加わっても、別に爆発しようと思わなければしないもんなんですかね~。

リビアのドライな反応を聞きながら探索へ。オリビア、もしかしてボムへいのことそんなに好きじゃないのかな?

ウワーーーーーイライラ棒ならぬイガイガ棒…棒?イガイガ紙…?もう原型も無いな…

 

通路を通ろうとしたら目の前にイガイガが転がってきます。後ろで操作してるやつがいるんだな…でもここをどうやって通り抜けたらいいのかわからなかったので、遠くからこっちに転がってくる隙に通り抜けちゃいました。これでよかったのかな…。強引に感じるけど…。

 

あ~…木に刺さってる…ちょっと見つけづらさUP!

 

あーあーあー…オリビアも「また!?」って言っててそろそろ怒るかな?

追いかけて行ったんですが全然見つからなかったんですよね。最初の地点まで戻っちゃった。まあ~じゃあ置いてくか…なんかどうせ誘導入るでしょ、と思ってたら

ンナアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!

まかせろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ンギッンギイイィイィイィィ!!!!!!!!!!!

 

おりびあといいじゅーすのめそう

 

さて神殿前に来たけど…なんか貼ってあるな…

 

何とかしてテープ貼りなおせないのか…。

 

神殿入る前に探索を続けます。ついつい虱潰しに歩き回っちゃうんだよね…

え!知らなかった!マジで!こいつあ便利だ!

 

土管に入ると池のあたりまで戻されました。これ降りたら登って来れるのかな?そうだといいけど…。

壁にいる虫をカミの手で叩き潰すの、かなりその…さついたかい……

 

キノピオに戻っても登りだしたんですが、あれはカミの手しないんでしょうか。

ところで缶詰のところにいるサルは、やっぱりここからも狙えません。あれー?うーん、もっと先に進めば、この崖の上の方から岩とか何か落として、逃げ道を塞いで…とかそういうことになるのかなあ…

さらにここ、降りてきたら戻れないみたいで、せっせと徒歩で神殿まで向かいました。遠い…!!!

 

本当にいよいよだよ!いよいよ神殿!いいよいいよ!イヨーーーッ!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。