にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

オリガミキング*その19 水の神殿・後編

いよいよボス戦です!どんなやつかな~龍なんだろうな~

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

 

おっおおおっ、り、リアル…リアルな水だ…紙じゃない…

おおっ…?水が引いて行った…。

 

!???!??!

龍じゃない!!!!!!

竜だ!!!!!!!!!!

龍じゃなかった!!!!!!!!

え、あ、ドラゴン…細長い龍じゃなかった…

予想が外れてしょんぼり(´・ω・`)

 

おっ、おおっ…紙製なのであれを食らったらひとたまりもなさそうところが想像できます。

 

あっれ!?小さい!!!!小さい…戦闘フィールドに置かれるのは小さいんですね…。

ん~~…あのマスからは攻撃できないってことなのかな~

 

ジャー

またも予想は大外れ。パネルが早々に流されていきました。なるほどね、あの直線状のパネルは行動開始時に除外されるんですね。

 

なるほど…。

でも私が狙っていたのはやっぱりカミの手!

…と思ってたらあれ!?

亀さん出てきた!どうやら亀の魔法陣とカミの手の魔法陣が混在している様子。ボス戦で使いたい放題なのか…すご…。

またヒップドロップ地震なのかな~と思ってたんですが、マリオのいる部分だけやたら盛り上がってきました。

攻撃もしてくれたんですが、地面タイプは飛行タイプに無効なのはここでもそうなのね…。

盛り上げてくれたところ悪いんですが、普通に敵のターンでガードです。んんん…なんだったんだろう…。

 

水ガミ様が水を吸い込んで丸くなっていきました。

ああ~~~…そういう"癖"の持ち主たちの事が脳内をよぎります。

 

ジャンプで叩き落し、再度召喚。今度はダメージが通った!でも25かあ…そりゃザコ敵と同じ数値は出ないですよね。

 

マリオが盛り上がった理由もわかりました。なるほどね!地面に降りてるときの攻撃は防げるのね。

 

どんどん一部の人のフェチを刺激しそうな姿へ…。

いや、でも、これ、たぶん何らかの大きな攻撃の前兆ですよね。阻止する方法があるんでしょうか。

ところで割とどうしようもなくなる配置の時が何度かあるんですが、ボス戦ってそういうものなんでしょうか。

今まさに攻撃をどうにかするために魔法陣を使いたくても、最後のマスに「ON」のパネルがあるので…どうしようもなくないですか?それとも何か手があったのかなあ。

 

 

乗るしかない って思っちゃった

ビッグウェーブの瞬間のスクショは撮れなかったです、無念…。でもかなりの大ダメージでした。ぐええ…。

 

あれ?倒れちゃった。反動で動けなくなる技だったのかな?

 

避難……ああ、そうか、ここでも神様を使うんですね。じゃあ積極的にONにして、ここぞというときのためにとっておく必要があるのかな。

 

カミの手も発動させてみたんですが、ガードされてしまいました。おのれ、小癪な!

リビアちゃんが言うには、疲れてるときじゃないと効果無さそう。

 

2度目のビッグ…あれ?メガに変わってる。

今回も避けれなかったのですが、ハートを回収しておいたのでHPは無事です。

 

そんなこんなで、あまりスマートではない地道な戦いの末に勝利できました。地道だったなあ…。

 

しょ。湿気ってそう。

 

(お腹だ…)

 

(かわいい)

 

かわいい

 

お腹パンパンのオリビアちゃんという、これまたフェチをくすぐりそうな…。

水が元通りになっていきました。引いて行ったのは一体何の理由だったんだろう。

 

ただいま!

池に行こうか。

 

 

つづく

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。