にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

オリガミキング*その70 クッパ場とつげき

あっれ…クッパ城の前にいる敵とさぞや熱いバトルが…と思ったら火炎放射で一発だった……拍子抜け…

 

前回

 

城凸前に演説が入りました。

 

一足先に突入すると宴会してた…。オリガミってご飯食べれるんだ…。なんか千と千尋ちょっと思い出すむしゃぶりつき具合。宴会してええんかい

 

お、みんな来た!踏んでる踏んでる

 

今のうちに先へ!って感じだったけど一応蹴散らせるみたい。

助けてあげたのに力尽きた…。

ハンマーで戦闘に入らず倒せるのもいれば戦闘になるのもいる…

うわーーー?!?!?!味方が混じってる!!!!

えっ…これ…攻撃したらどうなるんだろう………(一応避けたけど今も気になる)

 

側近って合鍵持ってていいの?

 

戦闘でも強かったしここでも瓦礫を粉微塵にしてて強い…。ちょっと最後まで仲間として連れていきたいな…。

と思ってたら

消えた…

 

えっ…

 

戦闘力返して…

趣味の悪いところに自室持ってんの精神に来ない?大丈夫??

 

消えたカメックがこの中で魔改造されてるとか?

 

他人の部屋で何やってんだ

どうやって侵入したのかわからないけどカギを貰いました。もうやってる事がただの空き巣!

 

部屋から出るとよそ見をした瞬間にオリビアちゃんが誘拐されちゃった。いつのまにかルイージマンションみたいな世界観に…まあここにいてもしょうがないから外に出るとウワーーーッ!!!!!!

怖い!!!!!急に違う世界観になった!!!これ普通になんか呪いの道具とかにありそう

ウワーーーー!!!!!!!!!

こえーーーーよ!!!!!!!!

なんかパネルを回すと折り畳みが出来る特殊な敵っぽい…えーーーっ!えーーーっ!怖いよ!

 

宴会場に戻ってみると人っ子一人消え失せてた。

まあ…せっかくなので反対側の部屋へ…。

よくわからないけどとりあえず全部レーザーを通過してればいいのかなって思ってやってみたものの、あら、テープが邪魔でした。クリア後にくるのか

 

進んでいくとバラバラ死体が転がってるような場所に出てきた…。

これでも生きてるんだろうな…。と思ってると

 

戦闘だ!まきぐそ…とか思ってたらオリビアちゃんが出てきた。そのままぎゅむぎゅむと内側へ押し込められていく様は何か己の内にフェチを感じるような。

 

…?まあ距離感は大切ですよね。

あっそうか完全に忘れてた

一番敵に近いパネルから攻撃しようとすると、パネルを吹っ飛ばされてしまいました。なるほどちょうどいい距離ってそういうことか~!

 

カウンターも食らいました。

なんとかオリビアちゃんを救出!よし紙だから燃やしたろと思っていましたが…

じゃんけんだ…。

 

今思うとこのヒント結局何のことかわかんなかったな…。

 

そしてなんか仕組みがよくわかんないまま…

進めていって…勝っちゃった。…まあいっか。

 

結構大きな覚悟決めてますね!?私ごとやってください!みたいな…

 

そこなんか普通に触れるんだ…床の事……結構グロテスクな光景だと思うけど…

 

つづく